Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
婚約ちゅび
想いを伝えるエンゲージリング
大切な人への想いを伝えるエンゲージリング。まばゆいばかりの輝きを放つ、特別な指輪ですね。そんなエンゲージリングについての専門用語たち。Wedding Newsでご紹介して参ります。
エンゲージリングの専門用語
4C
エンゲージリングに宝飾されるダイヤモンド。そのダイヤモンドの品質を表す国際基準が”4C”と言われます。4つの”C”は何を表すのでしょうか?
Color(カラー)
まずはColorです。ダイヤモンドの色味を表す基準で、無色になればなるほど評価基準が高くなります。
Clarity(クラリティ)
Clarityはダイヤモンドの透明度です。ダイヤモンドへの混入物や傷の少なさを評価します。
Carat(カラット)
ダイヤモンドの重さを表す基準がCaratです。ダイヤモンドの大きさを表す指標と言えます。
Cut(カット)
Cutは、ダイヤモンドの形成や研磨の品質を見極める基準です。他の3つの自然的な価値基準と違い、人的な技術を評価します。
ラウンドブリリアントカット
ラウンドブリリアントカットは、ダイヤモンドに注がれた光が、一番美しく反射される形です。4CのCutの評価は、ラウンドブリリアントカットが評価基準となります。
立て爪・爪なし
立て爪とは、何本かの爪で宝石を留めた指輪を表します。ダイヤモンドが引き立ち美しいデザインとなりますが、何かに引っかけやすくなるという注意点も。
逆に爪なしとは、リング自体にダイヤモンドを埋め込む宝飾方法のこと。ダイヤモンドが大きく目立つデザインではありませんが、日常生活では扱いやすいリングとなります。
ベゼルセッティング
リングの地金に土台を作って、ダイヤモンドを包むように宝飾する方法です。何かに引っかかる心配が少ないので、日常生活で身に着けるにもおすすめの方法と言えます。
大切な節目にふさわしい高品質なリング
エンゲージリングは、おふたりの大事な節目をお手伝いする特別なリング。安心してお取り扱い頂ける品質が大切です。
AFFLUX(アフラックス)では、エンゲージリングに宝飾されるダイヤモンドの品質はもちろん、ご購入後にもアフターサポートをさせて頂く”AFFLUXの永久保証®”をご用意。指輪を通しておふたりの大事な節目をお手伝いさせて頂きます。
・AFFLUXの高品質ダイヤモンド
・AFFLUXの永久保証®
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。