AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズされたいのにしてくれない。そんな時は?

2021.04.30

コーヒーを飲むカップル

プロポーズされたい

結婚への第一歩!大好きな彼氏様からのプロポーズ。その瞬間を心待ちにしている女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回のWedding Newsテーマは、プロポーズされたいのに、なかなかプロポーズしてくれない時についてです。

プロポーズをしてくれない時

未来について話してみる

長くお付き合いしている彼氏様から、なかなかプロポーズをもらえない時。そんな時は、さりげなく未来のことを話してみるのも良いでしょう。ストレートに結婚の話をせずに、将来の夢や希望などを聞いてみるのもおすすめです。

そのお話の延長で、彼氏様の結婚観に触れることができるかもしれません。まずは、結婚に結びつくような会話から始めてみてはいかがでしょうか?

両親に会ってもらう

未来の話をしても、なかなか進展していかない。そんな時は「両親が会いたがっているので会ってもらえないかな?」の一言も進展しやすいきっかけのひとつです。

中にはのんびり屋の彼氏様もいらっしゃるはず。ご両親に会うことで、結婚のタイミングを意識し始めることもあります。まずは軽い気持ちで誘ってみて、彼氏様の反応を見るのも作戦のひとつです♪

逆プロポーズもあり

なかなかプロポーズしてもらえない。結婚するかどうか、そろそろはっきりさせたい!そんな時は、女性からの逆プロポーズだってありなんです。素直な愛情とともに、結婚したいという想いを伝えてみる方法も。

ただし、彼氏様の考えや行動を尊重して、タイミングを見計らうのは大切なポイントです。もしかしたら、彼氏様なりにタイミングを考えているのかもしれません。まずは慎重に見極めて、準備を進めていきましょう。

想いが繋がる時

大切なパートナーを想う尊い気持ち。いつかは重なり合う時が来ることを信じて、真摯に向き合っていきたいものですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚へと歩む皆さまに向けて、さまざまな情報を発信して参ります。どうぞこれからもご愛読くださいませ。

▷こちらの記事もいかがですか?
遠距離恋愛の私たち「プロポーズと同棲」どっちが先?
「結婚の前に同棲」 新鮮な暮らしで見えてくるもの
プロポーズについての記事一覧

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる