AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

旦那様のお小遣い。みんながどれくらいなのか知っておきたい!

2021.04.30

会話する夫婦

愛しい旦那様

結婚して、人生を共に歩んでいく愛しの旦那様。これからは、お金のこともふたりで話し合って決めていかなければなりません。そして、これから奥様になられる方が気になるのが、旦那様のお小遣いについてでしょう。旦那様のお小遣いは幾らくらいが普通なのでしょうか?今回のWedding Newsは、ちょっぴりユニークなテーマ「旦那様のお小遣い額」についてです♪

旦那様のお小遣い

お小遣いの平均

新生銀行がサラリーマンを中心に行なったアンケートを参考に見てみると、2020年の男性サラリーマンの平均お小遣い額は”39419円”。約40000円という結果が出ています。ただし、このアンケートの対象者は20代~50代の男性。年齢の幅もあるので、あくまで平均として見ておきましょう。

また、お小遣いに含まれるものによっても金額が変わってくるはずです。日常の昼食代や交通費はお小遣いから捻出してもらうのか?家計を守っていく奥様としては、そんな基準も気になるのではないでしょうか?

参考:新生銀行 サラリーマンのお小遣い調査2020

最初に決めておくとベスト

おふたりで過ごす新生活では、今までは話しあう必要のなかったことも、話しあっていく必要が出てきます。無用の喧嘩を避ける為にも、お小遣いについても最初に話しあっておくのがベストです。

おふたりで決めたルールがあれば、お小遣いのことで喧嘩する場面も回避できるはず。喧嘩のない穏やかな生活の為にも、新生活が始まる前に話しあってみてはいかがでしょうか?

おふたりで過ごす新生活

結婚して新たに始まる新生活。幸せな新生活となるよう、おふたりで話し合いながら歩んでいきたいものですね。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚後の新生活に向けたお役立ち情報も発信して参ります。引き続きご愛読くださいませ。

▷こちらの記事もいかがですか?
彼との結婚生活に向けて花嫁修業を始めるなら!「料理編」
結婚と同時に新居へ引越しすることに。準備でやることを知りたい

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる