AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

目元でも魅せたい結婚式。つけまつ毛とエクステ、どっちが良いの?

2019.09.30

目元の印象を決める大事な選択

花嫁が迷いがちなつけまつ毛とエクステの選択。目元の印象を決める大事なポイントでもあるので、慎重に選びたいところですね。最近ではエクステの人気が高まっているようですが、つけまつ毛との違いにも触れながら、花嫁のまつ毛事情について見ていきましょう。

つけまつ毛とエクステ

つけまつ毛

・メリット
つけまつ毛のメリットとしては、何と言っても豊富な種類でしょう。また比較的安価に叶うものが多いので、値段が抑えられるという点も嬉しいですね。

・デメリット
デメリットとしては、取れやすいという点があります。泣いたときなどは、ハンカチでおさえたりもしますので、特に取れやすいでしょう。また、つけまつ毛のクオリティーによっては不自然に見えるものもありますので注意が必要です。

エクステ

・メリット
まつ毛エクステのメリットといえば、何もつけていないかのようなナチュラルさでしょう。ぱっと見では、エクステかどうかは全く分からないでしょう。また当日泣いても取れにくく、長丁場の結婚式でも安心感があります。

・デメリット
肌が弱い方は、かぶれてしまうこともあるようです。結婚式の1カ月以上前に、体に合うか試してみるのも良いでしょう。また専門のサロンで施術してもらうので、費用的には高くなりやすいですね。

エクステのほうが安定感はある

ささいな失敗もしたくない結婚式。しっかり固定できるナチュラルなエクステのほうが安定感は勝ります。でもつけまつ毛の豊富な種類とコストパフォーマンスも捨てがたいところ。コストの問題やお肌の状況とも相談して、自分に合ったベストな選択をしたいですね。

人によって異なるまつ毛事情。好みに合わせた選択を

目元のアレンジひとつで、花嫁の印象もぐっと変わります。まつ毛にもしっかりこだわって、ドレスやメイクに合った素敵な目元を叶えてみましょう。AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、これからも結婚式でのお役立ち情報を発信してまいります!引き続きご愛読くださいませ。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる