AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ゲストハウスで結婚式「ゲストハウスウエディング」について調べてみた

2019.03.26

ゲストハウスウエディングとは

「ゲストハウスウエディング」では、邸宅を貸し切りプライベート感たっぷりの一日をゲストと過ごすことが出来ます。自由度も高い為、おふたりらしいウエディングを叶えることが出来るでしょう。

ゲストハウスウエディングのメリットとデメリット

メリット

一番のメリットは、貸し切りで使用できるという点でしょう。複数のチャペルやパーティーホールのある会場などでは、別会場の花嫁同士がすれ違ったり、お仕度も美容師が兼任して行き来するということがあります。貸し切りなら、お仕度から移動、式の前や後も他のカップルを気にする必要はまったくありません。

そして、敷地内にあるガーデンなども周りを気にせず思いきり使えるでしょう。おふたりがやりたい演出、飾りたいアイテムも自由に出来ますし、ゲストとも敷地内のさまざまな撮影スポットでゆっくりとフォトタイムを楽しむことも出来るでしょう。きっと、おふたりらしいウエディングが叶えられるはずです。

結婚式の後、そのまま二次会会場として使用できるゲストハウスもあり、移動せずに二次会まで一日貸し切りという贅沢なプランもあるようですので要チェックですね。

デメリット

ゲストハウスでの予想されるデメリットとしては、雨天時にせっかくのガーデンなどが使えないということがあります。その場合、ガーデンで予定していたイベントを室内の景観の良い場所で出来ないか、雨天時の代替え案を用意しておく、などの事前準備があれば安心ですね。

また、ゲストハウスウエディングは人気のスタイルということもあり、若干費用がお高めになるケースも多いようです。自分たちがやりたいスタイルを叶えたらどれくらいの費用がかかるのか。会場見学時に、しっかりと確認しておきたいところです。

このようにメリットもデメリットもありますが、都市部でアクセスが良いものから郊外の別荘風なものまで様々なゲストハウスがありますから、お互いの世界観を実現できるものを選びたいですね。おふたりの希望を叶えた時の費用も、事前に確認してすすめていければ安心です。

おふたりらしい夢を描けるウエディングを

ウエディングの理想を話しているうちに、おふたりの将来にいろいろと夢が膨らむことでしょう。AFFLUX(アフラックス) では、おふたりが思い描くこれからの夢に寄り添う指輪をご用意しています。

「ma cherie ゆびわ言葉 ®: 描いた夢」
「夢見た憧れを手にした幸せを、いつもふたりで感じ合えますように」

おふたりの夢が詰まったウエディングに、是非ご一緒させて頂きたい想いの込められた指輪です。

ma cherie – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる