AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズされる夢を見た!これって何かを意味してる?

2024.02.29

プロポーズ夢

プロポーズされる夢を見た

プロポーズされる夢を見たんだけど、これって何か意味があるの?突然の夢の中のプロポーズにドキドキしてしまったあなた。プロポーズの夢を見る意味について一緒に見て参りましょう。

プロポーズされる夢の意味とは?

願望

プロポーズの夢を見るとき、意味として多いといわれるのが「願望の現れ」。つまりプロポーズされたい気持ちが夢として現れているのです。もしくは結婚に繋がるような恋愛を望む願望であることも。結婚や恋愛を意識する出来事がきっかけになっている可能性もあります。

不安

願望ではなく「不安な気持ち」がプロポーズの夢を見せる場合もあるようです。
パートナーと長く付き合っているけど、まったく結婚の話に進展しない…。
そろそろ結婚したいけど、お付き合いしているパートナーがいない…。
結婚に対する不安な気持ちがプロポーズの夢となって現れることも。

相手

プロポーズの夢にも種類があります。さて、あなたにプロポーズをしてきたお相手は誰ですか?

・お付き合いしているパートナー
パートナーとの結婚願望や将来への不安が夢になっているのかも?

・友人や知人
もしかしたらそのお相手が異性として気になっている気持ちの現れかも?

・芸能人
好きな芸能人への強い憧れがプロポーズとなって現れているのかも?

・元彼(元彼女)
元彼や元彼女への未練や、忘れきれない好意が夢になっている可能性も?

・知り合い
あまり関わりのない知り合いからなら、あなたが変化や刺激を求めている場合も!

夢の中でプロポーズしてきたお相手によっても意味は異なります。でも、あくまで夢の中の出来事です。悩みすぎずに自分の気持ちを素直に見つめてみましょう。

プロポーズの予感

プロポーズの夢の意味は人それぞれ違います。もしかしたら本当のプロポーズの瞬間が近づいていることも!

もしもプロポーズを受けて結婚へと歩み出すときが来たら、ぜひブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください♪
夢にまで見た幸せな結婚!そんな大切な節目を指輪造りを通してお手伝いさせていただきます。

image.png (455.7 kB)

参考リング「ma cherie マシェリ
ゆびわ言葉®:描いた夢」~ 描いた夢を叶えてくれる、私の愛しい人と着ける指輪 ~

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる