AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

海外でのフォトウェディング。メリットやデメリットについて

2024.02.27

海外フォトウェディング

海外でのフォトウェディング

素敵な衣装に身を包み、思い出の写真を撮影するフォトウェディング。せっかくなら個性的な写真を残したいと願う方も多いことでしょう。今回注目するのは海外でのフォトウェディング。日本のフォトウェディングの違い、メリットやデメリットについて見てまいりましょう。

海外フォトウェディングのメリット・デメリット

メリット

海外でのフォトウェディングのメリットは、日本と違う文化の中で撮影できる点です。世界遺産や有名な観光地、その国ならではの自然も素敵な撮影材料になるでしょう。物語や映画の主人公のような非日常的な写真が叶うはずです。

また、海外でフォトウェディングをすればハネムーンも兼ねることができます。ハネムーンの長い日程の中にフォトウェディングを予定して、ハネムーン&フォトウェディングの思い出旅行を計画するのもおすすめです。きっと忘れられない思い出になるでしょう。

デメリット

海外のフォトウェディングでのデメリットとしては費用面が考えられます。国内でのフォトウェディングに比べると、渡航費や宿泊費、代理店での費用などが高くなりがちです。お得なプランが用意されてはいるものの、やはりまとまった支出は避けられません。フォトウェディングをお値打ちに叶えたいカップルにはデメリットになるでしょう。

また、ウェディングドレスの持ち込みが難しいケースも考えられます。選ぶ国や代理店によっても異なりますが、ドレスがセットになったプランも多く、衣装にこだわりたい方は要チェックポイントです。
逆に、海外までドレスを運ぶ際の労力やメンテナンスもデメリットと考えられるかもしれません。海外に衣装を持ち込む場合は、入念な準備をしておきたいところです。

素敵なフォトウェディングを叶える

夢にまで見た素敵なフォトウェディングを叶えるおふたり。きっと忘れられないひとときになることでしょう。

さて、今回ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)からご紹介させていただく指輪がこちらです。

image.png (404.1 kB)

Kana ゆびわ言葉®:夢叶う

夢の架け橋をイメージしてデザインされた指輪です。軽やかなウェーブラインが華やかさを優しく演出してくれます。
ゆびわ言葉®には「ふたりの夢が叶いますように」という想いが込められています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる