AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚しても仕事は辞めたくない!そんな女性の願いを叶えるために

2022.08.31

仕事

結婚と仕事

パートナーとの結婚が決まり、結婚生活が近づいてきた女性の皆さま。
「結婚したら仕事はどうしよう?できれば続けたいな…」
そんな風に考えている方も多いはずです。
結婚しても仕事を続けるために、どんなことを考えておくのが良いのでしょうか?

結婚しても仕事を続けたい女性

仕事が続けられない理由

結婚して仕事が続けられなくなる場合。理由は人それぞれでしょう。

  • ・専業主婦になって欲しいと言われた
  • ・妊娠している
  • ・結婚と同時に遠方に引っ越す
  • ・仕事が不規則で結婚生活に影響が出そう
    などなど。

結婚を機に仕事を続けられなくなる理由もさまざまです。まずは理由を明確にして、パートナーとも共有してみましょう。

勤務体制

現状の勤務体制では、結婚後にそのまま働くのは難しい…。そんな場合は、勤務体制を変える選択肢もあります。
正社員としてフルタイムで働くのではなく、契約社員やアルバイトとして日数や時間を減らすのもひとつ。結婚生活とバランスがとれる働き方も検討してみましょう。

育休

退職理由が出産の場合は、育休制度が使えないか確認してみましょう。制度がない場合でも、復職を受理してもらえるケースもあるはず。同じ会社に残りたい場合は、早めに相談して検討しておきたいところです。

パートナーとの相談

結婚と仕事の両立で悩んだら、まずはパートナーとの相談が大切でしょう。
夫婦によって結婚生活の考え方もさまざまです。

家事を分担して仕事との両立を計ったり、女性がメインの収入源として働く選択肢もあります。子供や育児についても相談しておけば、仕事の話も具体的に進められるでしょう。おふたりにとって一番良い方法を見つけたいですね。

お互いのサポート

結婚生活では、お互いのサポートがとても大切です。日常生活だけでなく、仕事への理解や協力が必要な場面もあるでしょう。お互いを支えあって、素敵な結婚生活を叶えたいものですね。

そして、おふたりの結婚指輪のサポートは、私たちAFFLUX(アフラックス)にお任せください。
大切な想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」。
何万通りものアレンジが叶う「無限大のオーダーメイド」。
そして、おふたりの大切な指輪を生涯見守らせていただく「AFFLUXの永久保証®」。

結婚という節目の指輪が特別なものになりますように。また、大切な指輪を生涯身に着けていただけるように。
AFFLUXが誠心誠意お手伝いさせていただきます。

また、結婚生活と仕事の両立という願いを叶えるおふたりに、こちらの新作指輪もご紹介いたします。

Kana ゆびわ言葉®:夢叶う

夢の架け橋をイメージしてデザインされた指輪です。
「ふたりの夢が叶いますように」
そんな未来への優しい想いがゆびわ言葉®として添えられています。

AFFLUXのゆびわ言葉®
AFFLUXの無限大のオーダーメイド
AFFLUXの永久保証®

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる