AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式を挙げたいのにお金がない!そんなときの解決策

2023.01.29

お金がない

結婚式を挙げたいのにお金がない!

結婚が決まり、結婚式を検討し始めたおふたり。でも、結婚式に使えるお金がなく、どうすればよいのか悩んでしまう…。そんな方に向けたお役立ち記事となります。結婚式に使えるお金がないときの解決策を見ていきましょう。

お金がないときの解決策

自己負担額ゼロ

結婚式に使えるお金がないときに、まず検討したいのが「自己負担額ゼロ」の結婚式です。式場に相談すれば、ゲストからいただけるご祝儀額がおおよそ計算できるはず。その金額内で叶えられる結婚式なら、実質の負担額はゼロとなります。いくつかの式場で見積もりをとってもらい、予算内で叶えたい旨を相談してみましょう。

フォトウェディングの中で

フォトウェディングなら、10万円以下で叶うプランも少なくありません。フォトウェディングの撮影中に、挙式風のセレモニーを入れるのもおすすめのアイデアです。例えばチャペルでの撮影シーンで、両親に見守ってもらいながらの入場や指輪交換。結婚証明書を用意すれば、両親にサインをもらうセレモニーも叶うでしょう。

挙式プラン

挙式と披露宴を叶える場合は費用が大きくなりがちです。人数分のフルコース料理や引出物、ゲストテーブル装花や演出代金なども必要になってきます。お金をかけずに叶えるなら、思いきって挙式のみのプランを探してみてはいかがでしょうか?探せば10万円以下のプランも見つかるはず。挙式後は、レストランなどで近しい人と食事を楽しむのも良いでしょう。

会費制パーティー

結婚式の二次会のように、会費制パーティーを開催するのも解決策のひとつ。会費制なら予算もしっかりと決められるので、その予算内で叶うパーティースタイルを考えやすいはず。パーティー中に、ゲストに見守られながら挙式風のセレモニーを入れてみてはいかがでしょう。二次会を受けている会場なら、音響などをサポートしてくれる場合もあるでしょう。

おふたりの夢が叶うとき

結婚式の内容は人それぞれです。大切なのは、おふたりが幸せだと思えるかたちを叶えることでしょう。おふたりが夢見た、笑顔あふれる幸せな瞬間を叶えましょう。

そんな幸せが訪れるおふたりに、ぜひ身に着けていただきたい指輪をご紹介いたします。
image.png (1.3 MB)
Kana ゆびわ言葉®:夢叶う

夢の架け橋をイメージしてデザインされた指輪です。
「ふたりの夢が叶いますように」
そんな優しい想いがゆびわ言葉®として込められています。

また、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)梅田本店、京都雅店では、オリジナル婚姻届を無料でご準備し、結婚指輪(ペア)のお渡し時に、おふたりのゆびわ言葉®で愛の誓いを立てるセレモニーを行なっています。

image.png (97.7 kB)

おふたりが結婚指輪を身に着ける瞬間が、特別な思い出になりますように。AFFLUXが精一杯お手伝いさせていただきます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる