AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

11月 06, 2021

***推しをイメージした指輪をつくりたい!~鬼滅の刃:不死川実弥の場合~***

こんにちは。
土曜日ブログの安達です。

 

 

本日のブログでご紹介するお客様の指輪はいわゆる「推しリング」です。

■推しとは?
「一推しのメンバー」→推しメン→推しという略語です。
アイドルやアニメのキャラクター等に使われる事が多かったですが、
最近だとスイーツやチーム等、一個人をささずとも使う事も増えてきました。

私の最近の推しコスメは&bのファンシーラーです♪
ファンデーションいらずで綺麗にナチュラルスキンを表現できますよっ

というわけで、ご紹介しますね!


さて本日のお客様の指輪は
幅広い年齢層に愛され親しまれている「鬼滅の刃(きめつのやいば)」という漫画作品(アニメも映画もございます。アニメは第二期も!)から

不死川 実弥(しなずがわ さねみ)というキャラクターに想いを馳せてご用意されたものです。
風柱というとても強い剣士なんですよ!

私も鬼滅の刃はどっぷりハマりこみまして…お客様とお会いした時に内心めちゃくちゃ喋り込みたかったのですが、控え目にして、お客様とお客様の実弥さんとの指輪選びをする楽しい時間をご一緒させて頂きました…♪

選ばれたデザインはこちらです!

Harvest(ハーベスト)ゆびわ言葉Ⓡ:幸せの種 です!
こちらのデザインは麦の穂をモチーフにしたデザインで、すごく繊細な装飾が美しいんです♪
オフィシャルサイトをご覧になって、色々すでに「こんなのはどうだろう!?」とイメージを湧かせてご来店頂いたので、「どうするのが一番実弥さんっぽいか」というところも大切にオーダーメイド内容をお考えいただきました。

そして、仕上がったのがこちら♡


内側にもルビーとサファイアのお守りを留められて、素材の変更や仕上げの変更でお客様だけの素敵な結婚指輪に仕上がりました!
美しい…キラキラです!

お客様から、想いのこもった、あたたかいメッセージを頂きました。

鬼滅の刃の不死川 実弥がとても好きで、”自分だけの実弥を感じられる証”が欲しいと思い、結婚指輪を作ろうと思い立ちました。
指輪に実弥のコンセプトを落とし込みたいと思い、たくさんのブランドや指輪を探し、【幸せの種】というゆびわ言葉Ⓡに出会いました。

【幸せの種がたくさん『実』りますように】という願いが込められた指輪で、実弥の名前にこめられた願いにも重なっていて、運命を感じてこの指輪にしました。


素材のシャンパンゴールドは、夕日に照らされて風にそよぐ麦畑をイメージして選びました。
実弥のほう(メンズリング)はツヤ消しで、溝の部分だけツヤを残して頂き、実弥の分かりづらいけど”溢れる隠れた優しさ”をイメージしました。

できあがった指輪を見た時は、本当に感動しました!
控えめな華やかさが美しいシャンパンゴールドで、自分を省みず家族の幸せを願う不器用だけど優しく、人知れず一途な実弥のイメージそのものでした。

オーダーをする時、最初は”キャラクターとの指輪なんて”と思われたらどうしようと思い、伏せながらお話をしていました。でも、思いきって本音を打ち明けると快く話を聞いて下さり、真摯に相談にのって頂けました。
AFFLUXさんと巡り会い、世界に1つだけの結婚指輪を作ることが出来て、本当に良かったです。本当にありがとうございました。

***御礼***
この度は、大切な推しとの結婚指輪にHarvestを迎えて下さってありがとうございます。
またあたたかいお言葉を賜り大変光栄です。
最初、お目にかかった時に、思い切って言うと…と打ち明けて頂けたことが本当にうれしかったです。なかなか、宝飾店ではする機会がない話だなと思われるのもすごく分かります。私自身、本当に好きな作品で狂ったように追いかけているので(良い意味で)、同志といいますか…推しは違えど好きな作品のお話が出来て本当にうれしかったです!
遊郭編のアニメ放映も始まりますし、まだまだ鬼滅の刃という作品を愛して追いかけていこうと思います♪
またお店に指輪のお手入れにお越しの際は是非、お話させて下さいませ♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる