AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

10月 31, 2020

***50歳からのマリッジリング。***

こんにちは。土曜日ブログの安達です。

本日は、オフィシャルサイト内にある「50歳からのマリッジリング」のページについてご紹介♪


いままで「ありがとう」そして、「これからもよろしく」

結婚して10周年、20周年、30周年…。改めて今までの感謝と愛情を込めて、妻に二度目のプロポーズを。
新たな出発として。定年を迎え、第二の人生を共に歩むおふたりの為の、セカンドマリッジ。
50歳からに相応しい指輪選びのお手伝いをさせて頂きます。

・結婚当初からずっと着けてこられた指輪のサイズがあわなくなった
・サイズはあっているけど何かしっくりこない。もう少し華やかさが欲しい
・結婚●●周年を記念に、改めて指輪をつくろう!

などなど、様々な理由で40~50代の方々がマリッジリングを買い換えようとご来店頂いております。
もちろん最終的には皆様それぞれの「お好み」が大切なのはどの年齢の方も大前提にありますが、指輪のボリュームに関して少し意識して頂くことがおすすめです!

*40~50代以上の方が合うボリュームって??
幅は3mm以上のリングがお勧めです。
20代と40代以上のカップルで大きく異なるのは手の雰囲気です。
皮膚のやわらかさや節の大きさ、薬指のサイズが異なってきます。
似合う指輪のボリューム感や華やかさが変わってくるのもそのためです。
2.5mm以下の細身のリングであれば、リングが指に触れる面積が少ないため、浮腫んだ時指にリング痕が出やすいのが特徴です。
一方で3mm以上のボリュームのあるリングであれば、しっかりと指にフィットしてくれ、リング痕も残りにくいです。
存在感があり、手の節やしわなどにも負けないボリューム感のあるリングは、周囲から見てもバランスが取れているので、40代以上から着ける指輪には3mm以上のリングをお勧めします。

店頭では皆様のお好みと手の雰囲気などにぴったりくる指輪選びをお手伝いさせて頂いておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

10月 30, 2020

ミル打ちについて

こんにちは、谷口です。

最近ミル打ちのデザインを見ておられるお客様にお会いする事が増えてきましたので、改めてAFFLUXのミル打ちについてご紹介させて頂きます。

ミル打ちの「ミル」はラテン語で「ミルグレイン(千の粒)」が由来の言葉で、千の数字から子宝や長寿・永遠という縁起の良い意味を持つ、ヨーロッパではメジャーな伝統技法です。昔から宝飾では人気が有る為に結婚指輪でも定番のデザインで、様々なタイプのミル打ちが各ジュエリーブランドからも販売されております。

但しリング1周にデザインされている事が多く、サイズ直し不可であったり、ぶつけて削れてしまったりする事がデメリットとされています。

AFFLUXでは、サイズ直しが出来る様にデザインされており、もし指輪に大きなダメージがあってミルが削れてしまった場合にも、可能な限り永久保証で無料でお直しをしておりますので、安心して使用して頂く事が可能です。

更に他店では出来ない事の1つとして、ミル打ちを既存デザインに追加してみたり、ミルの粒サイズを変更してみたりというアレンジが可能です。是非ミル打ちでご検討の方は、AFFLUXまで一度ご相談下さいませ。

参考までに、ミルの粒サイズ違いと既存デザインへ追加ミル打ちの画像例をご覧下さいませ。

 

 

10月 28, 2020

AFFLUXのホスピタリティ

 

最近はすっかり秋めいてまいりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

AFFLUXでは指輪に対して様々なお悩みを持たれているカップル様が多くいらっしゃいます。

例えば…

指輪を沢山見すぎてわからなくなってしまった…。

デザインイメージは固まっているのに決め手が見つからない。

ペア感が欲しいのにパートナと好みが合わない。

etc…

 

そんなお悩みをAFFLUXでは解消することが可能です。

お客様の悩みの解消や、希望を叶えるため当店のジュエリーアドバイザーが手厚くサポートさせていただきます。

無限大のオーダーメイドを使っておふたりらしさと、希望のデザインを叶えることが可能です。

また、ゆびわ言葉®でおふたりの気持ちとこれからの絆を固く結びつけます。

想いのこもった特別な指輪だからこそ、AFFLUXではほんの些細なことでも大切に丁寧にお答え致しますのでご来店の際は何なりとお申し付けください。

 

 

10月 27, 2020

優柔不断でも選びやすいお店でした☺

こんにちは☺AFFLUXの中村です。

本日ご紹介させていただきますお客様は

♡Nさまカップル♡

Aya(ゆびわ言葉®しあわせ彩る)

https://afflux.jp/ring/aya/

おふたりからコメントも頂戴しておりますのでご紹介させていただきます☺

指輪一つ一つに意味がある点が良かった!

たくさんの指輪を一緒に見て回れるような、カードを選んでいくシステムが楽しかった。

その中から2人が「1番良い」と思えるデザインを選ぶことが出来たのでとても満足です。

優柔不断な私たちでもコレと選ぶまでスタッフの方が指輪についてお話してくださるので、妥協せずに選ぶことができました。

また、じっくり選べてゆっくりできるので、いい意味でリラックスしながら選べました。

AFFLUXにしてよかったです。ありがとうございました。

素敵なコメントありがとうございます!

今後とも何かございましたらいつでもお気軽にお申し付けください☺

10月 24, 2020

***デザイナー兼職人に会える!フルオーダーメイド無料相談会開催!***

こんにちは(´ω`)

土曜日ブログの安達です。

今月のOnlyone jewelry Fairがはじまりました!

簡単に言うと、【普段会えないゆびわ職人兼デザイナーと直接指輪の相談が出来て、成約特典がもりもりあるビッグイベント】なのです!!

普段はオーダーの内容をわかりやすくイメージ画像を見ながらご相談を承っておりますが、Onlyone jewelry Fairの時は直接ブライダルリングクリエイター(以下BRC/職人兼デザイナー)と相談できます!


BRCは【実寸大】でおふたりの【目の前】でデザイン画を描けるので、すごくわかりやすくて細かいところまでこだわって頂けるのです!!

一生物の大切な婚約指輪、結婚指輪なので妥協せずお好きなデザインを追求しましょう♪
ご予約席に少し空きがございますので、お気軽にお問合せ下さいませ♪

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる