AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

10月 31, 2020

***50歳からのマリッジリング。***

こんにちは。土曜日ブログの安達です。

本日は、オフィシャルサイト内にある「50歳からのマリッジリング」のページについてご紹介♪


いままで「ありがとう」そして、「これからもよろしく」

結婚して10周年、20周年、30周年…。改めて今までの感謝と愛情を込めて、妻に二度目のプロポーズを。
新たな出発として。定年を迎え、第二の人生を共に歩むおふたりの為の、セカンドマリッジ。
50歳からに相応しい指輪選びのお手伝いをさせて頂きます。

・結婚当初からずっと着けてこられた指輪のサイズがあわなくなった
・サイズはあっているけど何かしっくりこない。もう少し華やかさが欲しい
・結婚●●周年を記念に、改めて指輪をつくろう!

などなど、様々な理由で40~50代の方々がマリッジリングを買い換えようとご来店頂いております。
もちろん最終的には皆様それぞれの「お好み」が大切なのはどの年齢の方も大前提にありますが、指輪のボリュームに関して少し意識して頂くことがおすすめです!

*40~50代以上の方が合うボリュームって??
幅は3mm以上のリングがお勧めです。
20代と40代以上のカップルで大きく異なるのは手の雰囲気です。
皮膚のやわらかさや節の大きさ、薬指のサイズが異なってきます。
似合う指輪のボリューム感や華やかさが変わってくるのもそのためです。
2.5mm以下の細身のリングであれば、リングが指に触れる面積が少ないため、浮腫んだ時指にリング痕が出やすいのが特徴です。
一方で3mm以上のボリュームのあるリングであれば、しっかりと指にフィットしてくれ、リング痕も残りにくいです。
存在感があり、手の節やしわなどにも負けないボリューム感のあるリングは、周囲から見てもバランスが取れているので、40代以上から着ける指輪には3mm以上のリングをお勧めします。

店頭では皆様のお好みと手の雰囲気などにぴったりくる指輪選びをお手伝いさせて頂いておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる