AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

11月 09, 2018

プラチナとゴールドはどっちがお好きですか?

こんにちは、梅田本店の谷口です。

AFFLUXでは梅田本店&アトリエ研究室が大阪の1等地である大阪駅前、ハービスエントプラザ内に店舗を構えている関係で遠距離や海外在住のお客様も多くご来店されます。最近では中国からの観光客も婚約指輪や結婚指輪を日本で買い求める方も増えてきており、スマホ片手にこれ下さいなんて事も度々ございます。

海外では一般的に結婚指輪はイエローゴールドかホワイトゴールドで造る方が多いですが、日本ではプラチナの指輪が80%と主流です。これは戦後に日本のジュエリー業界が不変性・純度=純粋・控え目・希少性等の観点から上手く広告戦略を打ち出して、日本人の心にヒットしたからなんです。海外ではプラチナはセレブの宝飾品でしか使用されません。ですので、海外ブランドでは純度が高いPT950が使われております。

そんな日本でもここ数年ゴールドの指輪が注目されております。AFFLUXではピンクゴールドとAFFLUXオリジナルのシャンパンゴールドの2色はとても人気があります。特にAFFLUXの場合には他ブランドと異なり永久保証がございます。ゴールドの性質上、変色する可能性が多少は有るのですが、AFFLUXの永久保証で元通りに綺麗にする事も可能ですし、サイズ直しが出来ないという事もございません。

ゴールドを希望していたのに諦めておられた方も、是非一度AFFLUXにお立ち寄り頂ければ、あなたの希望を全て叶えたゴールドの婚約指輪や結婚指輪をご提案させて頂けます。

AFFLUX170デザイン全てでゴールドもプラチナも両方を合わせた指輪でもお造りが可能ですよ。

 

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる