AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

式を挙げないという選択。幸せな時間を写真に残す「フォトウエディング」

2020.12.30

フォトウエディング

「式を挙げない」という選択

お互いに愛を誓い、一緒に人生を歩むことを決める。それが必ずしも結婚式というかたちばかりとは限りません。最近ではドレスなどの衣装を着て、思い出の写真を残す「フォトウエディング」を結婚の記念とするカップルも増えてきています。

インスタ映えやフォトジェニックといった言葉もあるように、最近では、ブライダルそのものでも写真への関心が非常に高まっています。

フォトウェディングとは

ドレスなどの衣装を着て、スタジオやロケーションの良い場所に赴き、記念のブライダル撮影を行うことを言います。最近では、海外での写真を希望して、ハネムーンも兼ねて好きな国で撮影と旅行を楽しむカップルも増えています。

相場

スタジオ撮影で約3万円、ロケーション撮影ですと10万円から20万円程度が相場のようです。結婚式に比べると、費用も抑えて行うことが出来ますね。

食事会も兼ねて

結婚式の後に披露宴を行うように、フォトウエディングの後にも親族の食事会などを行うカップルもいます。つまりフォトウエディングをゲストと一緒に楽しみ、その後にレストランやホテルなどでささやかな食事会を開くというもの。

撮影中の出来事を、ゲストと一緒にふり返りながら楽しむ食事は、きっと素敵な思い出になることでしょう。

価値観に合わせた結婚のスタイル

時代が変われば人の考え方も変わっていきます。それはブライダルにおいても同じです。現在ではさまざまな結婚セレモニーのかたちがあります。大事なのは、おふたりやゲストが幸せであること。幸せのかたちはたくさんあっても良いのではないでしょうか。

AFFLUX(アフラックス)では、それぞれのお客様に合わせた無限大のオーダーメイドをご用意しております。おふたりの価値観に合ったオンリーワンの指輪選びを、是非AFFLUXにお手伝いさせてください。

無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる