AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に呼ぶ人数。何人くらい招待するのが普通なの?

2020.12.29

披露宴

結婚式に呼ぶ人たちは?

結婚式に呼びたい大切なゲスト様。招待したい人はたくさんいるけれど、どれくらいの人数を呼ぶのが一般的なのかな?そんな疑問を抱えている方へのお役立ち記事です。

結婚式の招待人数について

全国平均

「周りのみんなは何人くらいのゲストを招待しているのかな?」
参考までに、全国の平均招待人数を見てみましょう。ゼクシィの結婚トレンド調査2020によると、招待人数の平均は”66.3人”。

60~70人くらいのゲストを招待している結婚式が多いというデータが出ています。あくまで平均のデータですので、多ければ100人超、少なければ6人程度の結婚式も。

参考:ゼクシィ結婚トレンド調査2020

結婚式のかたちにもよる

結婚式に呼ぶ人数について、〇〇人くらいでないと駄目という決まりは一切ありません。大切なのは、ご自分たちが望む結婚式に沿った招待ゲストであるということ。

親族や友人、会社の仲間にも晴れ姿を見て欲しいという方は、たくさんのゲストに招待状を送りたいものです。逆にささやかな結婚式を望まれる方は、家族や親族だけを招待する形でも良いでしょう。午前中に家族との少人数結婚式、午後からは多くの友人を招待して1.5次会というパターンもあります。

幸せが舞う瞬間

大切な方に見守られて、幸せいっぱいの結婚式を挙げるおふたり。たくさんの幸せが舞う思い出のひとときです。そんな幸せ溢れるおふたりの指先に、そっと添えて頂きたい愛らしい指輪をご紹介致します。

「Mai ゆびわ言葉®:しあわせ舞う」。お互いの言葉や仕草に、いつも舞い上がるほどの幸せを感じられますように。そんな温かくて優しい想いの込められた指輪です。指先から溢れる温かな幸せを感じてみませんか?
image.png (257.3 kB)
Mai – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる