AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装におすすめのメイクについて

2020.11.30

和装のメイク

和装の花嫁姿

凛とした雰囲気が魅力の和装姿。和装の花嫁姿には、ウエディングドレスには無い和の趣きが溢れています。せっかくなら、和装と相性の良いメイクも叶えたいところです。今回のWedding Newsは、和装と相性の良いメイクのポイントについて触れてみたいと思います。

和装に合うメイクポイント

伝統的な白塗り

和装の花嫁

昔から和装メイクに使われてきた白塗りと言われるメイク方法。水で溶かしたおしろいを塗って、肌を白く整えていくのです。このメイク方法は水化粧と呼ばれます。京都の舞妓さんの白い肌をイメージすると分かりやすいでしょう。

水化粧ではなく通常のメイクを施す場合もありますが、ツヤ感よりもマットな印象を大切にすると和装との相性が良いはずです。

くっきりと際立つポイントを

和装の花嫁

ベースをマットに仕上げたお顔は平らな印象となります。その中に、ひときわ際立つポイントメイクを施すのがおすすめです。

真っ赤な口紅やくっきりとした眉は、平らなメイクの中でひときわ美しく際立つでしょう。眉は細めに、口紅も少し小さめにひくとスマートなお顔を演出できるはずです。

素敵な笑顔で

和装に合う素敵なメイクを施した新婦様。周りのゲスト様にも、きっと輝くような素敵な笑顔を見せてくれるでしょう。

そんな素敵な新婦様におすすめしたい指輪が「Season ゆびわ言葉®: いつも笑顔で」です。日本にも馴染み深い”桜”の刻印が魅力的な、とても愛らしい指輪となります。「一年を通して、ふたりの想いがずっと咲き誇りますように」。そんな優しい想いの込められた指輪です。

image.png (299.3 kB)
Season – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる