AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

郡山市が聖地のアニメ「Rewrite」の言葉を借りて最高のプロポーズを

2020.11.06

明治時代の安積疏水(あさかそすい)の開さくにより発展を遂げ、現在は東北地方で2番目の規模を持つ福島県の郡山市。

この郡山発展の歴史を紐解くことができる場所として現存するのが旧福島尋常中学校本館、現・安積歴史博物館です。

今回はこの安積歴史博物館が聖地となっているアニメ「Rewrite」になぞらえたプロポーズストーリーをご紹介します。

福島の子どもたちの教育を支えた場所「安積歴史博物館」

安積歴史博物館は福島県立安積高等学校の敷地内にあり、国の重要文化財にも指定されている歴史的建造物です。

福島県の中心的な教育機関として明治17年に創立され、福島の教育のあゆみが詰まっている場所であるとともに、鹿鳴館風の見事な洋風建築は、まさに郡山発展そのものを表しているかのような存在感を感じさせてくれます。

本記事で紹介するアニメ「Rewrite」では、この安積歴史博物館の外観が主人公を襲う心霊現象を解決するために足を運んだ「オカルト研究会」の建物のモデルとして登場したことで、聖地巡礼で訪れるファンも多い場所となっています。

アニメ「Rewrite」に想いを重ねたプロポーズの言葉

アニメ「Rewrite」は、ビジュアルアーツのKeyから発売されたWindows用恋愛アドベンチャーゲームが原作で、2016年にアニメ化され1stシーズン、2ndシーズンの全24話が放送されました。

人類に制定を下すと言われる星の化身とされ、人々から命を狙われる事になったヒロインの篝(かがり)に恋をした主人公の天王寺瑚太郎(てんのうじこたろう)が全てを賭けて守ると決めた物語です。

今回は、篝と瑚太郎の恋のストーリーにあなた方おふたりのこれまでのあゆみを重ねて、プロポーズストーリーを膨らませていきたいと思います。

お調子者で人を食ったような性格のため、これまでそれなりの努力しかしてこなかった主人公の瑚太郎。

そんな彼が篝に恋をし、その一人の少女を救うために全てを捨てる覚悟を決めたことで人生が大きく変わっていきます。

たとえそれが叶わぬ恋だとしても、相手に気持ちが届かなくても、そして世界中の全てを敵に回しても彼女を守る。

あなたもパートナーと出会い、恋をしたことで人生という物語が大きく変わったのではないでしょうか。

そして結婚してからは、ふたり一緒にあゆむ新たな物語がスタートします。

楽しいこともあれば、時には辛いこともある。でも、その全てをひっくるめて、これからも人生を賭けてあなたを愛し続けたい。

瑚太郎の篝に対する想いと同じように、生涯をかけて愛し続けることをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか?

おふたりの「幸せの記憶」をいつでも思い出せるように。そんな指輪選びなら

アニメ「Rewrite」のラストシーンでは、篝が瑚太郎にこのような言葉を口にします。

”「何よりも瑚太朗と過ごした日々は、何ものにも変えがたい良い記憶」

(アニメ第13話 「君とかわした約束」より)

おふたりがこれまで歩んできた記憶、これから一緒に紡いでいく記憶もきっと、何ものにも変えがたいものだと思います。

「日々感じる幸せを記憶し、未来へ紡いでいけますように」

大切な記憶をいつまでも忘れないために、そしていつでも思い出せるように、指輪にも想いを込めて贈ってみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。最高のプロポーズとなるよう、そしていつまでも思い出に残る瞬間のために、ささやかながらお手伝いをさせて頂きます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる