AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「宙のまにまに」の聖地、福島県猪苗代湖で契る永遠のプロポーズ

2020.08.25

福島県中通りに位置する郡山市。市内には観光スポットが多く点在していて、東北新幹線の停車駅でもあることから、県外から訪れるカップルも多い東北のデートスポットになっています。

今回は郡山市の中でも最も有名な、そして福島県のシンボルの一つともされている猪苗代湖が舞台となったアニメ、「宙のまにまに」になぞらえたプロポーズストーリーをご紹介したいと思います。

猪苗代湖は郡山指折りのロマンチックスポット

猪苗代湖は郡山市、会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町の2市1町にまたがった日本国内で4番目に広い湖です。

湖水浴や水上スポーツのアクティビティや自然の風景など観光の見どころが非常に多い場所ですが、その中でも郡山市のある東側に位置する志田浜や天神浜といった、猪苗代湖を臨める浜辺は、地元の人には知られたデートスポットと言われています。

その理由は、夜になると満天の星空が見える絶好の天体観測スポットになるからです。

猪苗代湖は周囲に街灯があまり多くないため、四季折々の星空が楽しめることから、天体マニアの間でも有名です。

特に天神浜は国道に近い割に、他の湖水浴場と比べると静かな場所なので、星空を眺めながらゆっくり想いを語りあいたいカップルには最適な場所となっています。

「宙のまにまに」の夏合宿の舞台となった猪苗代湖の星空

この猪苗代湖に浮かぶ星空が舞台となった、アニメ「宙のまにまに」。

原作の柏原麻実さんが描いたマンガをアニメ「銀魂」で知られる高松信司監督が創り上げた、創部したての天文部で繰り広げられる青春学園ストーリーです。

この「宙のまにまに」の第4話で天文学部が夏合宿に訪れた地が猪苗代湖で、はっきりと場所は特定されてはいませんが、ファンの間では志田浜か天神浜がモデルとなっているだろうと言われています。

このシーンでは砂浜から夏の天の川を眺める様子が描かれていますが、実際に夜の天神浜からは天の川が綺麗に観測できます。

今回ご紹介した「宙のまにまに」は、主人公の大八木朔とヒロインの明野美星は幼馴染で、一度は離れ離れになったものの、高校で再会を果たすところから話が始まっています。

一緒に天文部として活動していく中で、次第に二人の距離がだんだんと近くなっていく様子が描かれていきますが、その最初のきっかけとなるのが、この猪苗代湖から天の川を眺めるシーンになります。

星空にかける想いを宿したプロポーズ。その「指輪」選びなら

星空と恋物語は、昔から私たちの心に深い結びつきがあります。

もしあなたがプロポーズを控えているのであれば、ぜひ猪苗代湖に浮かぶ満天の星空の元で、そんな七夕ストーリーにかけた想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

そして、

「あなたの傍にいられる奇跡を実感しながら、幸せな日々を過ごせますように」

このような想いを指輪にも込めれば、おふたりの一生の思い出に残る最高のプロポーズになるはずです。

AFFLUX(アフラックス)の指輪は、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。最高のプロポーズとなるよう、そしていつまでも思い出に残る瞬間のために、ささやかながらお手伝いをさせて頂きます。

Nana ゆびわ言葉 ®︎: きみといる幸せ

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いをさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる