AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島いわき市が舞台「僕の彼女はサイボーグ」をなぞる最高のプロポーズ

2020.12.07

スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしまなど、どちらかと言えばフラダンスや海のイメージが強い福島県いわき市。

しかしながら、市の中心部は奈良・平安時代の歴史や文化を感じることのできる建造物が数多く残る場所としても知られています。

今回は、このいわき市の中心部がロケ地となった映画「僕の彼女はサイボーグ」になぞらえたプロポーズストーリーをご紹介します。

歴史の美しい景観が色濃く残るいわき市の中心部

いわき市の中心部である、平地区、常磐地区、内郷地区、好間地区。

このエリアには、福島県で唯一建造物として国宝に指定されている「願成寺白水阿弥陀堂」や福島八十八ヶ所霊場の第一番札所のお寺「勝行院」やいわき湯本温泉など、

現在のいわき市の基盤となる奈良・平安時代の歴史を感じさせてくれる場所が多数残されています。

映画「僕の彼女はサイボーグ」をヒントにプロポーズの言葉を

「僕の彼女はサイボーグ」は、韓国のクァク・ジェヨン監督によって2008年に公開された映画で、いわき市の中心部である平、小川町、好間町がロケ地として使われました。

「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」に続く「彼女シリーズ」の第3弾で、未来からきた人造人間の少女に惹かれていく大学生の青年の恋を描くSFラブストーリーとなっています。

 

今回は、感情のない人造人間の彼女(綾瀬はるか)が北村ジロー(小出恵介)を好きになったきっかけから、プロポーズストーリーのイメージを膨らませていきたいと思います。

西暦2133年に人造人間の「彼女」と顔がそっくりな女性が、「彼女」をオークションで落札し、「彼女」が持つ記憶から2007年11月22日にタイムスリップしました。

そこで明らかになったのは、「彼女」はジローと初めて会った時から、彼のことを愛し始めていたという記憶。

あなたも、パートナーと出会った時のことを少し思い出してみてください。

その時は感じなかったかもしれませんが、今思い返してみるとパートナーと出会った瞬間に「この人だ」と感じた何かがあったのではないでしょうか。

その出会った瞬間から、あなたとパートナーおふたりの時(とき)が刻まれはじめて今があるはず。

その想いに感謝して、

”これから一生かけて、ふたりで一緒に同じ時(とき)を刻んでいきたい。”

その想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか。

あなたと紡いでいく時間を指輪に刻んでいきたい。その指輪選びなら

これから紡いでいくおふたりの時間。その幸せな記憶の1つ1つを指輪に刻んでいくことができたら、とても素敵だと思いませんか?

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。最高のプロポーズとなるよう、そしていつまでも思い出に残る瞬間のために、ささやかながらお手伝いをさせて頂きます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

いわきで指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラいわき鹿島SC店へご来店ください。

▲ オペラいわき鹿島SC店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラいわき鹿島SC店

いわき市の鹿島SCノース内。
大型駐車場完備、鹿島街道沿いの車でアクセスしやすい立地です。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる