AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島県郡山周辺のSNS映えスポットで一生忘れないプロポーズを!

2021.05.01

プロポーズは一生の想い出に残る瞬間。その大切なシーンはいつまでも忘れたくないものですよね。

そこで今回は福島県の郡山周辺で、写真を見ればプロポーズの瞬間がいつでも蘇ってくるようなSNS映え・インスタ映えするスポットをご紹介したいと思います。

満開の三春滝桜の下で永遠の愛を誓おう(田村郡三春町)

最初にご紹介するのは田村郡三春町にある、日本三大桜の1つ「三春滝桜」です。

桜の木としては初めて国の天然記念物に指定された推定樹齢1000年を超える桜で、毎年満開を迎える4月初旬には、県内外から多くの観光客が訪れます。

開花時期の週末は非常に混雑しますが、平日の夕方以降は比較的空いています。桜の見頃に合わせて18時~21時までライトアップされる夜の滝桜は、SNS映えはもちろん、プロポーズシーンにもぴったりです。

夕焼けに染まった郡山布引風の高原のひまわりに見守られて最高のプロポーズを(郡山市)

夏の時期にプロポーズをお考えなら、郡山市内から車で1時間ほどいった湖南町にある郡山布引風の高原はいかがでしょうか。

標高約1,000mの涼しい高原からは磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶好のSNS映えスポット。さらに8月中旬から9月上旬にかけては、ひまわりとコスモスが一面に咲き乱れます。

とくに夕暮れに赤く染まったひまわり畑は、幻想的な空間が広がってプロポーズシーンに最適ですよ。

■郡山布引風の高原のデートプランを考えるならこちらも参考ください
郡山布引風の高原 ひまわり畑・コスモス畑で想い出に残るデートプラン

秋の夜長にライトアップされた鶴ヶ城で想いを告げる(会津若松市)

最後にご紹介する場所は、全国的に会津若松城という名で知られている「鶴ヶ城」。幕末の戊辰戦争で新政府軍の猛攻に耐えた難攻不落の名城として歴史のある、会津若松市のシンボル的存在のお城です。

この鶴ヶ城では、毎年4月には約1,000本の桜が一斉に咲き誇り、10月下旬から11月上旬の紅葉シーズンには赤や黄色に色づく、絶好のSNS映えスポットになります。

とくに夜には鶴ヶ城周辺がライトアップされ、辺り一帯がロマンチックな雰囲気に包まれるので、プロポーズの場所としてもおすすめです。

■鶴ヶ城のデートプランを考えるならこちらも参考ください
ライトアップも美しい会津若松「鶴ヶ城」で記憶に残るデートプラン

郡山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ郡山本店で

プロポーズの大切な言葉とともに、あなたの気持ちを形にして贈る大切な指輪。

郡山周辺でパートナーへ贈る指輪をお探しになる際は、国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近くのオペラ郡山本店に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみ頂けます。あなたのプロポーズストーリー、そしておふたりのこれからの幸せな生活に相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる