AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

月が映える9月にプロポーズ。福島県郡山周辺のおすすめスポット

2021.09.06

9月の福島郡山市のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

秋の始まりを告げる9月。残暑が厳しい日もありますが、朝晩は涼しく過ごしやすい季節でもありますよね。

また、9月の後半には連休があり、年によってはシルバーウイークとなることから、遠出のドライブデートや旅行先でプロポーズを計画している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、福島県郡山市周辺で9月におすすめのプロポーズスポットをご紹介します。

テーマは「中秋の名月」の9月にふさわしい夜空に浮かぶ月が美しい場所。ぜひ一生の想い出に残るプロポーズにしていきましょう。

月明かりに浮かび上がる春田大橋を前にプロポーズ|三春ダム展望広場(田村郡三春町)

大滝根川に三春ダムが建設される際に架けられた全長218mの斜張橋・春田橋。

例年、桜の開花頃の夜にはライトアップされた美しい光景が見られますが、近くにある三春ダム展望広場からの眺めも絶景です。

9月には、天然の月灯りで浮かび上がる春田大橋や月がさくら湖に映り込む光景も幻想的でロマンチックな空間なので、プロポーズシーンにぴったりです。

【アクセス】

ふたりだけの空間で想いを告げたいあなたに|緑ヶ丘公園(郡山市)

郡山市内の東部ニュータウンにある一面に芝生が広がる開放的空間の緑ヶ丘公園。

日中は地元の家族連れで賑わう憩いの場ですが、標高325メートルの展望台から見る夜景でも知られたデートスポットです。

街明かりの光量がそれほど強くなく、月もくっきり綺麗に見えるため9月のプロポーズシーンにはぴったり。

地元カップルが訪れる夜景スポットなので、タイミングによっては貸し切りという場合も。ふたりきりで落ち着いたプロポーズをしたい方にもおすすめです。

【アクセス】

湖面を照らす月の光を前で記憶に残るプロポーズを|猪苗代湖(郡山市湖南町)

全国4番目の広さを誇る猪苗代湖。

四季折々で美しい情景をみせてくれるいつ訪れても楽しめる場所ですが、月の光が湖面を照らす9月のシーンもロマンチック。

郡山市側の湖南七浜と呼ばれる浜路浜、横沢浜、舘浜、舟津浜、舟津公園、青松浜、秋山浜からは、いずれも磐梯山が一望できる美しい景色が広がります。

おふたりのお気に入りの浜辺で、煌々と輝く月を眺めながら、想いを告げてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

郡山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ郡山本店で

プロポーズの言葉とともに渡す、あなたの想いが詰まった指輪。

プロポーズのシチュエーションやあなたの想いに合った指輪をお探しになる際は、国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近くのオペラ郡山本店に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみ頂けます。あなたのプロポーズストーリー、そしておふたりのこれからの幸せな生活に相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる