AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月の郡山市でプロポーズ。雨の日でも最高の想い出に残る記念日に

2021.06.07

6月の郡山市でプロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

6月は昔から「ジューンブライド(June bride)」と言われるように結婚にまつわる縁起の良い月とされています。

毎年6月の第1日曜日は「プロポーズの日」、6月12日は「恋人の日」といった、プロポーズにはぴったりの記念日もあります。

ただ、全国的に梅雨入りとも重なるため、天候が崩れやすい時期でもありますよね。

そのため6月にプロポーズをする際には、雨の日でも落ち着いて想いを告げられる場所を選ぶのがポイントです。

ここでは、そんな雨の日におすすめの郡山市にあるプロポーズスポットを3つご紹介します。

雨の日のプロポーズでも安心。夜景を前に愛を誓おう|郡山市ふれあい科学館

「宇宙の中のわたしたち」をコンセプトにスペースパークの愛称で親しまれている、郡山市ふれあい科学館。

この中にあるプラネタリウムは日本でも有数の規模を誇り、地上から最も高いところ(104.25m)にあることからギネスに認定されています。

雨の日デートにプラネタリウムはぴったりですが、プロポーズシーンにおすすめの場所は22階にある展望ロビー。

科学館自体の入館は17:00までとなっていますが、この展望ロビーは20:00まで開館(入館は19:30まで)しています。

郡山市内の美しい夜景が見られるロマンチックな場所ですので、雨の日のプロポーズを計画するなら、ぜひセレクトしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

6月に咲く花をなぞってプロポーズの言葉を伝えよう|四季の里・緑水苑

梅雨の中休みや小雨程度であれば、外でのプロポーズスポットも検討しておきたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、四季を通じて花を楽しむことができる、約3万坪に及ぶ自然型池泉回遊式の四季の里・緑水苑です。

初夏の6月からは、バラやカキツバタ・サツキ・シャクヤク・スイレンが咲きはじめ、中旬からは池を中心に約30万本の花菖蒲が彩ります。

バラ(花言葉:愛)や花菖蒲(花言葉:うれしい知らせ)・アヤメ(花言葉:希望)といった花言葉をなぞったプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

郡山市の花言葉をなぞったプロポーズについては、下記の記事でご紹介していますので、合わせてご参考ください。

参照:郡山市の満開の花畑でプロポーズ。花言葉をなぞって永遠の愛を誓う

【アクセス】

時間を気にせず落ち着いた雰囲気で想いを告げる|磐梯熱海温泉

天候や時間を気にせずに落ち着いてプロポーズをしたいと思う方は、温泉宿に泊まるプランがおすすめです。

郡山市内にいくつかある温泉の中でも、「美人の湯」として語られる磐梯熱海温泉には約20軒の旅館があり、貸し切り風呂や家族風呂がある宿もあります。

宿泊を兼ねた、おふたりきりの空間でのプロポーズを検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

郡山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ郡山本店で

プロポーズの言葉とともに忘れてはならない、パートナー様へ贈る大切な指輪。

郡山市内でパートナーへ贈る指輪をお探しになる際は、国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近くのオペラ郡山本店に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみ頂けます。あなたのプロポーズストーリー、そしておふたりのこれからの幸せな生活に相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる