AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

郡山市の満開の花畑でプロポーズ。花言葉をなぞって永遠の愛を誓う

2021.02.05

今回は郡山市内にある花の名所で「花言葉」になぞったプロポーズプランをご紹介します。

満開に咲く花畑を前に、おふたりにとって一生の想い出に残るプロポーズの瞬間にしていただければと思いますので、ぜひ参考にしてください。

愛の花「チューリップ」が美しい21世紀記念公園・麓山の杜

心地よい春の季節にプロポーズをお考えなら、麓山にある「21世紀記念公園 麓山の杜(はやまのもり)」をおすすめします。

郡山駅からも程近い21世紀記念公園では、花・緑・水が豊かで四季折々の花々が楽しめる場所ですが、とくに美しいのが5月初旬に見頃を迎えるチューリップです。

チューリップ全般の花言葉は「思いやり、博愛」といった言葉がつけられています。

また、色ごとにも花言葉があり、

  • 赤:愛の告白
  • ピンク:誠実な愛
  • 紫:不滅の愛
  • など、パートナー様への「愛」を伝えるシーンにぴったりの花言葉があります。

    園内の大きな屋根の「とんがりふれあい館」を中心に咲き誇るチューリップの中で、花言葉になぞった愛の告白をしてみてはいかがでしょうか。

    夏のプロポーズなら。ヒマワリ・コスモスが咲き誇る郡山布引風の高原

    爽やかな夏の季節にプロポーズをお考えの方には、郡山市内から西に向かって車で1時間ほど行ったところにある郡山布引風の高原(こおりやまぬのびきかぜのこうげん)をおすすめします。

    標高約1,000mにあるこの高原は磐梯山や猪苗代湖も見られる絶景スポットですが、8月中旬〜9月上旬にはヒマワリ、8月下旬〜10月中旬はコスモスが一面に咲き誇る花の名所としても知られています。

    ひまわり(向日葵)には「憧れ」「あなただけを見つめる」。コスモスには「調和」「乙女の純真」「謙虚」という花言葉が存在します。

    とくに夏の夕日に照らされたひまわり畑はロマンチックなので、ひまわりの花言葉をなぞって「あなただけを一生見続ける」、その想いを言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか。

    ■郡山布引風の高原のデートプランを考えるならこちらも参考ください
    郡山布引風の高原 ひまわり畑・コスモス畑で想い出に残るデートプラン

    一年を通して花が咲き乱れる四季の里・緑水苑

    約3万坪の広大な庭園に、四季を通じて様々な花々が咲く四季の里・緑水苑。

    春はカタクリ(初恋)、ツツジ(赤:恋の喜び、白:初恋)、ミズバショウ(美しい思い出)、秋はカエデ(大切な思い出)といった「愛」「恋」の花言葉を持つ花があります。

    とくに5月上旬〜中旬に見頃を迎えるツツジと10月下旬〜11月中旬のカエデは見事なので、このタイミングを狙って花言葉をなぞったプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

    郡山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ郡山本店で

    花言葉をなぞったプロポーズとともに贈る大切な指輪。

    郡山市内でパートナー様へ贈る指輪をお探しになる際は、国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近くのオペラ郡山本店に、ぜひお立ち寄りください。

    AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみ頂けます。あなたのプロポーズストーリー、そしておふたりのこれからの幸せな生活に相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

    AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

    ・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

    AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

    ・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

    郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

    ▲ オペラ郡山本店の情報を見る


    ● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

    郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
    「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

    Pocket

    Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
    記事を読んで気になった方へ
    あなたのお近くにある
    アフラックスの店舗をぜひお探しください。
    この記事が気に入ったら
    いいね!」しよう。

    PASSION

    自分らしさ × ふたりらしさ

    全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
    「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

    一つひとつの指輪に込められた
    「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
    ブライダルコレクション
    結婚指輪をみる