AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

福島県郡山周辺で7月にプロポーズ。満天の星空の下で一生の愛を誓おう

2021.07.06

7月に郡山市周辺でプロポーズするなら。想いを告げる場所選びのヒント

縁起の良い「7」のつく月として、7月9日(仲良く暮らそう)、7月22日(仲良し夫婦)、7月23日(仲良し夫妻)など、おふたりの記念日としてふさわしい日が多い7月。

また、ようやく長かった梅雨も明けるこの季節、ロマンチックなプロポーズを計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

7月7日の七夕伝説で織姫と彦星が出会う天の川は夏の夜空の代名詞。そこで今回は福島県郡山周辺で満天の星空の下で最高のプロポーズができるスポットを3つご紹介したいと思います。

湖面に降り注がんばかりの星空の下で愛を告げる|猪苗代湖(郡山市)

福島県のシンボルの1つとされている猪苗代湖。日本で4番目に広い湖であるこの場所は言わずとしれた自然あふれる観光スポットです。

ただ日中の猪苗代湖は訪れたことはあっても夜はないという方も多いはず。

郡山市の最西端(猪苗代湖南岸)には浜路浜、横沢浜、舘浜、舟津浜、舟津公園、青松浜、秋山浜の「湖南七浜」があり、いずれも夜には星空が広がる美しい光景へと変わります。

この猪苗代湖をなぞったプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、夏の夜空をふたり眺めながら、最高のプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。

参照:「宙のまにまに」の聖地、福島県猪苗代湖で契る永遠のプロポーズ

【アクセス】

湖面に映る満天の星空に後押しされながらプロポーズ|秋元湖(耶麻郡北塩原村・猪苗代町)

猪苗代湖は人が多いからちょっと…という方は福島県耶麻郡北塩原村および同郡猪苗代町にまたがる、裏磐梯で桧原湖に次ぐ大きさの秋元湖をおすすめします。

朝日が昇る光景が美しいことで知られているポイントですが、実は星空も綺麗な穴場スポット。

7月は近くの川沿いでホタルも鑑賞でき、幻想的で美しい空間が広がりますので、人目を気にせずに落ち着いたプロポーズがしたい方は検討してみてくださいね。

【アクセス】

時間を気にせず星空をふたり眺めながら想いを切り出す|星の村 天文台(田村市)

田村市にある星の村天文台は、時間を気にすることなく、自分のタイミングでプロポーズをしたい方におすすめ。

福島県最大規模となる口径65センチの天体望遠鏡を備えた天文台を中心に、プラネタリウム館、浪漫館といった天体観測にはうってつけの場所で、毎週土曜日は「星空ツアー」が開催され夜の天文台も公開されています。

また、星の文化館というプチホテルが併設されているため、一晩中美しい星空を眺めることが可能。満天の星空の下で、ゆっくりとパートナー様への想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

郡山でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ郡山本店で

プロポーズの言葉とともに、忘れてはいけない大切な贈り物、それは「指輪」です。

郡山市内でパートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近くのオペラ郡山本店に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみ頂けます。あなたのプロポーズストーリー、そしておふたりのこれからの幸せな生活に相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店
郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる