AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に招待され、電車で行こうか迷う

2020.10.26

電車

結婚式への参列に電車を使う

結婚式に招待され、式場までの移動に電車を使うか迷う…。たしかにたくさんの人が乗りこむ電車の場合、迷う気持ちもあるでしょう。そんな方の為に、今回は電車で参列する際のポイントをまとめてみました。

電車で参列する際のポイント

おかしくはない?

そもそもドレスなどの参列姿で、電車に乗ることはおかしくないのでしょうか・・?結論から言うと「問題ありません」。電車の利便性が良い都心では、参列姿で乗車している方をよく見かけます。

周りの人からも結婚式の参列者だと分かるはずですが、ご本人様が気にならなければ問題ありません。気になる場合は、カジュアルな羽織り物を1枚用意すると良いでしょう。

式場で着替える

電車移動でドレス姿が気になるのなら、式場でドレスに着替えても良いでしょう。式当日、着替える部屋があるのかを事前確認しておくとベストです。ドレスも、しわにならないよう配慮して持参しましょう。

ヘアセットには注意

混雑するような電車なら、ヘアセットの乱れには気をつけたいですね。ヘアセットに気を使いたいのなら、式場にヘアセットを依頼するのも良いでしょう。ゲストのヘアセットは、¥5,000前後で対応してくれる式場が多いようです。

ただし予約が必要な場合が多いので、必ず事前確認しておきましょう。

余裕を持った参列を

幸せいっぱいの結婚式。祝福を届けるゲストとして、気持ちに余裕を持った参列を心がけたいですね。参列に対して不安なことがあれば、しっかりと事前確認しておきたいですね。

Wedding Newsでは、結婚式へ参列するゲスト向けの記事も多くご用意しております。気になる方はご覧になってみてくださいね。

結婚式にゲストとして参列する時のメイクは?初心者向けテクニック
女性は靴下で結婚式に参列するのはマナー違反?
結婚式参列の際にローファーを履くのはマナー的にNGなの?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる