AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に招待され、車で行くことに。覚えておきたい注意点

2020.11.30

結婚式 車

車で結婚式に参列する

結婚式に招待されて、車で参列することにしたあなた様。自分の運転で結婚式場まで向かう場合、覚えておきたい注意点があります。ぜひお読みいただき、参列の際にお役立て頂ければ幸いです。

車で参列する際の注意点

ルート上の最新情報

近隣の結婚式場なら大丈夫かもしれませんが、ある程度の距離を走行する場合はルートの最新情報は手に入れておきたいですね。高速道路は定期的に工事が行なわれることもあり、長い渋滞や通行止めになることも。

一般道も、カーナビが最新の内容にアップデートしてあれば安心ですが、古い情報だと道路が変わっていることもあります。ネットなどで、高速道路や一般道の最新版を調べておきたいところです。

駐車場確認

招待状内に案内もあるはずですが、念の為確認しておきたいのが駐車場の詳細です。都心の式場では駐車場の台数が限られており、近隣のパーキングを利用することも。

式場近くなら良いのですが、手荷物がある場合や、雨天時の対策は考えておきたいところです。余興アイテムや大きなプレゼントがある場合、事前に式場へ郵送するのも良いでしょう。

服装

車を運転していく場合、注意したいのが服装についてです。近距離ならまだしも、長距離となると洋服のしわが気になります。式場で着替えが出来るのなら、運転用と参列用、両方の服装を持参するのもおすすめです。

洋服だけでなく、靴も運転用を準備しておけば疲れもたまりにくいはず。無理のない運転への事前準備も大切なポイントです。

準備万端で参列したい

心からの祝福を届けたい結婚式への参列。準備万端で、余裕のある参列を叶えたいものですね。Wedding Newsには、ゲストが参列するまでの詳しい流れが分かる記事もアップされています。ぜひ参考までにご覧くださいませ。

結婚式に招待されたゲストの参列までの流れ

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる