AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

アニメ「未確認で進行形」の聖地、郡山でプロポーズ!偽りのない愛を誓う

2020.09.17

福島県内で最も人口が多く、東北地方でも宮城県仙台市に次いで2番目の経済規模を持つ郡山市。

中心市街は百貨店や量販店、飲食店が立ち並ぶ一方で、市街地から少し離れれば自然豊かな公園もたくさんあるため、のんびりとデートをするには最適な環境です。

今回は、この地元郡山でプロポーズを考えている方に向けて、郡山市内を舞台に描かれたアニメ「未確認で進行形」になぞらえたプロポーズストーリーを紹介していきたいと思います。

自然豊かな公園の多い郡山市内のデートスポット

郡山市内には、開成山公園や大安場史跡公園のような総合公園、酒蓋公園や21世紀記念公園麓山の杜といった地区公園。そして、麓山公園や香久池公園などの近隣公園と、大小たくさんの公園があることでも知られています。

今回ご紹介する「未確認で進行形」でも、酒蓋公園や麓山公園がたびたび登場し、ファンの間でも聖地になっていますが、郡山にはこうした自然の中でゆっくりパートナーと愛を語らう場所が多いことが魅力と言えるでしょう。

また、緑ヶ丘公園のように郡山市内の夜景が綺麗に見えるスポットや満天の星空を眺められる公園もあるので、こうした場所でプロポーズしたら、きっと素敵な思い出に残るのではないでしょうか。

「未確認で進行形」のストーリーを自分と重ねて

今回、プロポーズストーリーのヒントとしてご紹介する作品は、荒井チェリー作の4コマ漫画を原作として、2014年にテレビアニメで放送された「未確認で進行形」です。

作者が住んでいる郡山市が舞台となったアニメなので、郡山出身の方はご存知かもしれませんね。

主人公の夜ノ森小紅(よのもりこべに)と小紅の許嫁として彼女の家にやってきた三峰白夜(みつみねはくや)との同棲生活をラブコメ風に描いた本作ですが、今回は最終回の第12話のシーンを切り取ってプロポーズのイメージを膨らませていきたいと思います。

未確認で進行形の最終回の中で、サブタイトルにも使われている小紅と白夜のこんなセリフが登場します。

”「わかってる?・・・わかってる」”

幼い頃、事故にあった小紅の命を助けた白夜は、その時小紅が大怪我を負ってしまったのは
自分のせいだとずっと思って過ごしてきました。小紅と再会してからは自分が守っていこう、ずっと小紅を支えていこうと、より強く決意した白夜。

でも、その思いが強くなるほど、小紅に心配をかけまいとして隠し事が増えてしまいます。それが返って彼女を心配させてしまうことに、本人は気づいていなかったことが、先程のセリフへと結びつきます。

そんな白夜に、「もうこれからは隠し事をしないで」と約束するシーン。

あなたもこれまで、相手に心配をかけまいと思って敢えて言わなかったことがきっかけで、喧嘩になってしまった、気まずくなってしまった、という経験はあるのではないでしょうか。

これから夫婦になれば、今まで以上に一緒にいる時間が長くなります。そのため、どんなに相手を大切に思っていても、気持ちをしっかりと伝えなければ、すれ違いも起こりやすくなってしまうもの。

お互いに大切にし続けていきたいからこそ、

「あなたを大事にしたいから、ふたり一緒の人生で隠し事はしない」

そんな決意ともいえる想いをプロポーズで伝えてみてはいかがでしょうか?

隠し事のない幸せな家庭を築いていきたい。その想いを指輪で伝える

プロポーズの言葉とともにパートナーへ贈る婚約指輪。

「お互いが隠し事をしない何でも言い合える幸せな家庭を築いていきたい」

この想いをいつまでも忘れないように、指輪にも込められたらよいと思いませんか?

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

例えば、Ayaという指輪には

「ふたりの真っ白なこれからを、一緒に彩っていけますように」

こんな想いが存在します。

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。

最高のプロポーズとなるよう、そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

郡山で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ郡山本店へご来店ください。

▲ オペラ郡山本店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ郡山本店

郡山の国道4号線沿いニトリの南側、ビッグパレット近く。
「どんな場面でも、主人公を輝かせるアイテムを」をテーマに、指輪を通じてお客様の輝かしい未来と幸せを共に創造しています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる