AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

夢はヨーロッパでの結婚式♪海外挙式におすすめな欧州の国

2020.08.31

ヨーロッパの結婚式

ヨーロッパでの海外挙式

いつかはヨーロッパで素敵な結婚式を挙げてみたい!そんな想いを抱く方も多いのではないでしょうか?今回フォーカスしていくのは、海外挙式で人気のヨーロッパの国々。ぜひ未来のウエディングプランの参考にしてくださいね。

海外挙式に人気の国

イタリア

世界遺産の登録数が世界一多い国「イタリア」。歴史的な建造物などが非常に多く、イタリアでしか撮れないような素敵な写真撮影を叶えることができるでしょう。

イタリアの文化が溢れるローマや花の都と言われるフィレンツェ。水の都ベネチアなど、素敵な挙式を挙げられる街がたくさんあります。教会や古城などで、映画のワンシーンのような結婚式を挙げましょう。

フランス

フランスでは、大聖堂や宮殿でのエレガントな結婚式を叶えることができます。歴史の感じられる建造物での結婚式が魅力的です。

挙式と併せて、フランスの文化を感じられる場所にもたくさん訪れることができます。花の都パリや自然の恵み溢れる南プロヴァンス地方。歴史的文化に触れられるモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿など、魅力的な場所が盛りだくさんです。

また、パリから電車で60分〜70分ほどで訪れられるシャルトルには、1145年に建築が始まったシャルトル大聖堂があり、ステンドグラスが名所となっています。

イギリス

イギリスでの結婚式では、歴史や情緒をたっぷりと感じることができます。見上げてしまうような古城や、イギリスならではの市庁舎など、忘れられない思い出になるでしょう。

また、歴史的な文化の感じられる街並みは、フォトウエディングにも最高のロケーションです。挙式と併せて写真でも素敵な思い出が残せるでしょう。

オーストリア

オーストリアでの挙式は、美しい自然や独特の芸術文化が魅力的。アルプスの山々を望む素敵な場所や、絵画のように美しい建造物や街並みでの結婚式が叶います。

音楽の街ザルツブルクや美しい湖岸の街ハルシュタットなどを訪れれば、オーストリアならではの思い出を作ることができるでしょう。

いつか海外挙式を叶えたい

その国ならではの文化や情景にも触れられる海外挙式。きっと忘れられない素敵な思い出にもなるでしょう。いつか夢が叶うその瞬間まで、少しづつ情報収集しておくのも良いですね。

本記事では、ステンドグラスが名所となっているシャルトル大聖堂についてご紹介しました。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス )の指輪のラインナップにも、ステンドグラスと関わり深いデザインが存在します。

vitrail-1024x807.jpg (71.9 kB)

「vitrail ゆびわ言葉 ®: 光の差す方へ」は、透過光により美しい模様を映し出すガラスの装飾、ステンドグラスをモチーフにした指輪です。
海外の文化に強い憧れや親近感のある方、ステンドグラスに心を動かされるという方にはぴったりの指輪です。

vitrail – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店


Wedding Newsの過去記事には、海外挙式の持ち物についてご紹介している記事もあります。いざ、海外挙式へ出発!その時の為に、ぜひ事前に情報を仕入れておきましょう。

海外挙式への準備開始!持ち物リスト作成がおすすめです

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる