AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

海外挙式への準備開始!持ち物リスト作成がおすすめです

2020.01.31

海外挙式への持ち物リスト

海外での挙式を挙げるおふたり。遠く離れた場所での結婚式だけに、事前の持ち物チェックは慎重にすすめたいところです。出来ればチェックリストを作成して、余裕をもって海外に旅立ちましょう。実際にどんなチェック項目を準備すれば良いのでしょうか? 具体的に見てまいりましょう。

持ち物チェックのポイント

海外挙式に必須な持ち物

まずは海外挙式には必須の重要な持ち物をチェックしてみましょう。

・衣類、生活用品
・婚礼衣装、挙式に必要なアイテム
・パスポート
・航空券
・パスポートと航空券のコピー
・免許証
・保険証
・海外旅行保険

以上の持ち物は、海外挙式には必要だと言えるものばかりです。出来ればリストを作って一つひとつ念入りにチェックしたいところです。うっかりの準備忘れが無いように万全の対策を心がけたいですね。ちなみにパスポートと航空券は無ければ旅立つことさえ出来ません。直前で慌てることの無いように早めの準備を心がけましょう。また旅先での万が一を考えて、パスポートや航空券のコピーも準備してあるかチェックしておきたいですね。海外旅行保険も必須と言えますので要チェックです。

海外にぜひ持っていきたいもの

続いてぜひ海外に持っていきたいお役立ちアイテムをチェックしてみましょう。

・クレジットカード
・スマートフォン&充電器
・ポケットティッシュ&ウェットティッシュ
・ビニール袋
・日焼け止め
・薬、絆創膏

クレジットカードはどんな状況にも対応出来るようにぜひ持参したいところ。現金だけでは不慮の事態に対応出来ずに困ってしまいます。日焼け止めや薬関係は、現地が想像と違う環境だった場合に役立つアイテムです。様々な状況を考えて持ち物も準備、チェックしていきたいですね。

上級者向け。こんなアイテムも

ここまでで紹介した内容は「どなたにも役立つ、ぜひあると良い」アイテムをご紹介しました。ここからは、海外渡航経験も豊富なAFFLUX(アフラックス)編集部の女性スタッフからのアドバイスになります。

大きなストール

海外では冷暖房が激しい施設が多いため、役立つことがあります。

耳栓

飛行機内の騒音(エンジン音など)が和らぎ、快適になります。

フラットサンダル

機内ではこうした履物に履き替えると移動が快適です。

保温性のある靴下

機内は足が冷えます。むくみの原因になる冷えをガード。
特に挙式前や前撮りの時には冷えは避けたいものですよね。

チャック付きの体にフィットした鞄

生々しい話ですが、すりなどの「犯罪防止」に効果があります。

ポケットWi-Fi

旅先でのプランの確認・検索などに。空港で借りることも可能です。

いかがでしたか? 参考にしていただけましたら幸いです。

余裕を持った準備で素敵な海外挙式を叶える

国内とは違う魅力に溢れた海外挙式。準備も完璧に整えれば、不安のない素敵な海外挙式が叶えられるはずです。持ち物のチェックリストを作成するなど、万全の準備を心がけておくと良いですね。AFFLUXのWedding Newsでは、国内だけでなく海外挙式でのお役立ち情報も発信してまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる