AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

忙しい現代人に実は向いている、ハワイでの結婚式の魅力。

2019.04.16

意外なメリットたくさん、ハワイでの結婚式

青い海や豊かな大自然。国内とは違った魅力のあるハワイでの海外挙式。魅力を感じて、気になっているカップルも多いはずです。ハワイ挙式ならではのメリットもあるので、具体例をふまえて見ていきましょう。

打ち合わせや準備が簡単

結婚式の準備内容で、多くのボリュームを占めるのが披露宴についてです。海外挙式となると、現地ではカジュアルな食事会などを行うことが多く、準備内容についても比較的簡単になるようです。

実際には、旅行会社やプロデュース会社に依頼することがほとんどです。プラン化されていて、打ち合わせや準備もすすめやすくなっているようです。

「衣裳選びもあわせて打ち合わせは3回だけ。あとはメールでのやり取りだったので、思っていたより楽でした」なんて声もあがっています。

意外と費用が安い

国内・首都圏の結婚式の平均費用は、平均308.3万円というデータが出ています。それに対して、海外ウェディングの平均費用のデータは183.6万円。国内に比べて参列するゲストが少ないことや、プランなどでお得に叶うことも関係しているでしょう。

海外挙式といっても、意外と安く叶えることも出来るようです。こちらもメリットのひとつと言えますよね。

結婚式&ハネムーンが同時に楽しめる

ハワイウエディングでは、結婚式とハネムーンが一度に叶えられることも魅力でしょう。本来ならふたりだけで行くハネムーンも、家族や親しい友人なども一緒に楽しむことが出来ます。

上手にやりくりすれば、費用も「国内結婚式+ハネムーン」よりも安価におさえることが出来るはずです。

ハワイで結婚式をあげるデメリット

式場や会場の下見ができない

ハワイウェディングでは、事前に式場や会場の下見ができません。そのため、手配をお願いする会社やスタッフとのマッチングがかなり重要です。事前に確認したい内容を明確にしておき、依頼する会社も慎重に検討したいところですね。

招待できるゲストが限られる

海外のため、渡航の負担は否めません。招待できるのは家族や親族、親しい友人くらいまでに限られるでしょう。また、長期休暇も必要になりますので、ゲストのスケジュール調整も必要になってきます。

一生の思い出に一生物の指輪を

一生の思い出に残るハワイウェディング。そんな幸せいっぱいのおふたりに、AFFLUX(アフラックス)の想いの込められた指輪をご一緒させてください。

「一組でも多くの幸せが一生続くように」。全てのスタッフがそう願い、日々幸せのお手伝いをさせて頂いています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる