AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

手元の結婚指輪を写真で綺麗に残すアイデア集 

2020.08.31

結婚指輪

手元で輝く結婚指輪

おふたりで選んだ大切な結婚指輪。せっかくなら、写真にも綺麗に残しておきたいですよね。今回のWedding Newsは、手元の結婚指輪を写真で綺麗に残す為の撮影アイデア集です。

手元の結婚指輪を綺麗に撮影するアイデア

それでは、幾つかの撮影アイデアを見ていきましょう。

おふたりの手を重ねて

結婚指輪をつけたおふたりの手を、重ねるようにして撮影します。ポイントは、男性の手を下にして、女性の手を上から重ねるという点です。男性の手の方が大きいので、上からかぶせるとアンバランスになってしまいます。

手を「パー」のように開いて、指輪が綺麗に見えるように重ねましょう。とっても雰囲気のある指輪の写真になるはずです。

小指を繋いで

ちょっと動きをつけて撮影してみたい方は、おふたりの小指どうしを軽く繋いでみましょう。薬指の結婚指輪も綺麗に見えるように撮影できるはずです。

綺麗な結婚指輪を主役にした、可愛らしい写真になるでしょう。

生花の上に手をのせて

生花と指輪

撮影する際に生花があるのなら、生花の上に手をかざして撮影するのもおすすめです。背景としての生花が、結婚指輪をより引き立ててくれるでしょう。

ポイントとしては、結婚指輪にカメラのピントを合わせて、背景の生花は少しぼかしてもらうこと。とっても綺麗な指輪写真に仕上がります。

実際に撮影される際の参考として、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の公式Instagramでは、生花の上に手をのせての写真撮影事例が多くございます。よろしければご参考になさってみてください。

【写真例】Tsubomi ゆびわ言葉®: 二人の未来 花の蕾をモチーフにしたブライダルリング
AFFLUX アフラックス(@afflux_official)   Instagram写真と動画

指輪交換のシーンを

指輪が使われるシーンを再現するのも良いでしょう。おすすめは、やっぱり指輪交換のシーンです。

パートナー様の薬指に、結婚指輪をそっと着けるシーン。指輪が一番輝いて見える瞬間でもあります。ぜひ撮影しておきたい写真ですね。

結婚指輪に想いを込めて

これからおふたりと同じ時間を過ごしていく結婚指輪。そんな大切な指輪だからこそ、想いを込めて作りたいものですよね。

AFFLUXの指輪には、おふたりの大切な想いを表現する「ゆびわ言葉®」があります。パートナー様への溢れる想いや、未来に向けた真摯な想い。おふたりの大切な指輪に込めてみませんか?

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店
AFFLUX アフラックス(@afflux_official)   Instagram写真と動画

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる