AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式での新郎の髪型。おすすめの髪型やセット方法について

2020.07.21

新郎 髪型

大切な挙式の日は、新郎様も魅せる

大切な日の為に自分磨きを頑張り、ゲストの前に華やかな姿をお披露目する結婚式。ともすると花嫁に目が行きがちなのですが、新郎様もしっかりとゲストを魅せましょう!今回の記事は新郎様の髪型について。おすすめの髪型やヘアセット方法について触れてみたいと思います。

新郎様の髪型・ヘアセット

ショートなら

ショートヘア

男性らしいショートは、清潔感があり洋装にも和装にも合うでしょう。ショートにもアレンジ方法はいろいろあります。サイドを刈りあげてトップも短めにしたボウズスタイル。ショートの中にアクセントを入れた2ブロックスタイル。

そしてショートをそのまま活かしたナチュラルスタイル。大きなアレンジをしなくても、清潔感や男性らしさが伝わりやすいのがショートの良いところですね。

ミディアムヘアなら

ミディアムヘア

髪の毛が耳に少しかかるくらいのミディアムヘアは、アレンジの幅もかなり広くなります。前髪をかきあげて固めのワックスなどでくしゃっと毛先に動きを出す無造作ヘア。フォーマルな雰囲気を強くしたいなら七三分けもおしゃれ。

前髪を後ろに流しておでこを出し、ウェット感のある整髪剤で髪にウエーブ感を出せば、ちょっぴりセクシーなヘアスタイルも叶います。

ロングヘアなら

ロングヘア

ロングヘアの場合はおすすめの方向性としては2つあります。まとめるか流すかです。まとめる場合は、後ろにお団子をつくってまとめるとすっきりして清潔感が出ます。中途半端なお団子にならないように、前髪や後ろ髪もしっかりとまとめましょう。

おさげのようにまとめるのも可能です。逆に流す場合は前髪を思いきり後ろに流すオールバックが王道です。ぼさぼさにならないように、毛先をワックスなどで整えておくのがポイントですね。

個性を活かす挙式なら

結婚式では髪型にも個性を出して、素敵な姿をお披露目したいですよね。おふたりらしさが見える姿に、ゲストからも優しい笑みがこぼれるはず。そんな素敵な結婚式を目指したいですね。

個性を活かすのなら、ぜひ結婚指輪にも活かしてみてはいかがでしょうか?AFFLUX(アフラックス)の無限大のオーダーメイドが、個性溢れるおふたりらしい指輪を叶えさせて頂きます。

●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる