AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲してから入籍まで、みんなどれくらいの期間なの?

2020.03.31

同棲から入籍まで

同棲から入籍まで

大切なパートナー様との同棲生活。お互いへの愛情を育む為の大切な時間ですね。そして同棲の先には入籍して夫婦になるというゴールを見すえている方も多いはず。ゴールとなる入籍まで、いったいどれくらいの期間を考えておくのがベストなのでしょうか?今回は同棲から入籍までの期間について見てまいりましょう。

同棲生活の期間について

長すぎるのも考えもの

同棲生活でありがちなのが、長くなりすぎてそのまま結婚や入籍のタイミングを逃してしまうパターンです。同棲生活が順調なのは喜ばしいことなのですが、いざ生活環境を変えて結婚や入籍の準備に入るとなると面倒くさくなってしまうことも。ゴールの決まっていない長すぎる同棲期間も考えものかもしれません。

どれくらいが理想なの?

同棲期間についての考え方は人それぞれ。マイナビウーマンが行なった「同棲期間はどれくらいがいい?」というアンケートでは、以下のような結果が出ているようです。

  • ・3年・・・約31%
  • ・1年・・・約28%
  • ・2年・・・約20%

参考:マイナビウーマン「同棲期間はどれくらいが最適?~結婚までスムーズに進めるコツ~」

最も多かったのが3年という回答ですが、ほぼ同じ割合で1年という回答も。3年くらいは同棲して見極めたいという方と、1年くらいで次のステップに進みたいという方に分かれるようです。同棲期間の理想は、人によって大きく違うということですね。

おふたりで決めたゴール

同棲期間のゴールについての考え方は人それぞれです。大切なのはおふたりが納得できるゴール設定ではないでしょうか。3年という長い期間で愛情や思い出を育みたいというゴールもあれば、1年くらいでおふたりの関係もステップアップさせたいというゴール設定もあるはずです。おふたりで話しあって決めたゴールが何より一番大切ですよね。

おふたりらしいスタイル

同棲期間だけでなく、その後の結婚生活でもおふたりらしいスタイルで過ごす。そんな自然なライフスタイルは理想的ではないでしょうか?そして自然なライフスタイルに溶けこむようなおふたりらしい指輪をAFFLUX(アフラックス)ではご提案致します。
AFFLUXの「無限大のオーダーメイド」は無限大ともいえるデザインの組み合わせでオリジナルの指輪をご提案できるサービスです。おふたりらしい指輪づくりを精一杯お手伝いさせて頂きます。

●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる