AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に向けて。花嫁の髪の色はどれくらいが理想なの?

2019.12.27

花嫁の理想の髪色

女性が人生の中でもっとも美しく輝ける日、結婚式。せっかくなら髪の色にもこだわってみたいものですよね!ところで花嫁の髪の色に理想の考え方はあるのでしょうか?詳しく見てまいりましょう。

花嫁の髪の色の選び方

ドレスに合わせて考える

やはり一番考えやすいのがドレスの色を参考にするという事です。白のウエディングドレスならどんな髪色にも合うはずです。検討材料にはお色直し後のカクテルドレスの色を参考にしてみましょう。赤系のドレスには同系色のワインレッド・バイオレット・ピンクが相性が良いはず。ただし赤系の色は派手に見られがちなので要注意です。青系のドレスにはアッシュ・グレージュ・ブラックなどの落ち着いた髪色が似合うでしょう。少しクールな印象を与えられるはずです。緑系ドレスにはオリーブやベージュといった緑のドレスになじみやすいですね。ただしあまりにもビビットな色は頭の上が草むらのように見えてしまいがち。できればカラートーンにも気をつけましょう。

髪型とも相談

髪型によっても似合う色が変わってくるでしょう。シニヨンなどでまとめたスタイルには、軽めの色で優しい雰囲気に仕上げるのもおすすめです。まとめた髪型は場合によって少し重い印象を与えることもあります。そんなときには髪色で軽めにアレンジすると良いですね。髪を下ろしたスタイルの場合は、その面積からも与える印象も大きくなります。あまり軽すぎる髪色を選んでしまうとカジュアルすぎて見られてしまうことも。結婚式当日の髪の長さによって髪の明るさを調節してみましょう。

当日をイメージして選択する

花嫁にとって大切な髪についての選択。結婚式当日に後悔しないように慎重に選びたいところですね。そんな時は、ぜひヘアメイクリハーサルを上手に使いましょう!過去記事「結婚式成功のカギを握るヘアメイクリハーサルとは」も参考にご覧くださいね。

結婚式成功のカギを握るヘアメイクリハーサルとは | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる