AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ウエディングで花嫁の髪型をショートヘアにするという選択肢

2019.12.26

ショートヘアで魅せる花嫁姿

人生で一番美しい姿で臨みたい結婚式。花嫁の髪型にも思わず気合が入りますよね!でも長さのあるロングスタイルならば選択肢も豊富ですが、ショートヘアではシンプルになってしまわないか心配・・・。いえいえ、そんなことはありません!ショートヘアの素敵なアレンジ例を見てまいりましょう。

ショートでも素敵に魅せるヘアアレンジ

カジュアルにアレンジ

あえて髪をゆるく巻いただけのアレンジでも、ショートヘアならスマートで清潔感のある印象を与えられます。逆にロングだとゆるく巻いただけではルーズに見えてしまいがち。ショートヘアのメリットを活かした潔いカジュアルアレンジですね。シンプルな飾りをそっと添えればバランスも良いでしょう。

大きな生花を添えたアレンジ

大きめの生花を使って、ショートヘアにボリューム感を持たせるアレンジも素敵です。ロングヘアに比べて髪にボリュームが少ない分、花にボリュームを持たせることが出来ます。お花をたくさん使ったアレンジが好みの方にはおすすめです。ドレスとのバランスも見ながらアレンジしてみましょう。

相性抜群の花冠

ショートヘアに相性の良いアイテムが花冠です。花冠の存在感がショートヘアのボリュームにとてもマッチしやすいのです。髪のボリュームに合わせて花冠の大きさも考えてみると良いでしょう。幻想的な雰囲気も叶えられる組み合わせです。

バンダナやカチューシャですっきりと

ボリューム感の少ないショートヘアに馴染みやすいのがバンダナやカチューシャです。ピクシーカットくらい短いスタイルにはとくに相性抜群です。ヨーロピアンな印象も演出できる組み合わせですね。大人な女性を演出したい方に試して頂きたいアレンジです。

ありのままの姿を美しく魅せる

女性の髪は見た目の印象を大きく左右する大切なポイントですよね。自分のお気に入りのヘアスタイルを活かして、ありのままの姿を美しく魅せられたらどんなに素敵でしょう。そんな自然体の花嫁姿はきっと周りも明るく幸せな気持ちにしてくれるはずです。

AFFLUX(アフラックス)の「LOTUS ゆびわ言葉 ®: ありのままで」には、「ありのままの姿でふたり幸せに過ごせますように」という想いの込められています。ナチュラルで自分らしい花嫁姿にそっと添えてみてはいかがでしょうか?

LOTUS – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる