AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装花嫁にボブという髪型。結婚式でどのようにアレンジしたら良い?

2020.02.29

ボブ

和装での花嫁の髪型

日本ならではの婚礼衣装の代表が和装でしょう。和装姿の花嫁は凛とした雰囲気がとても素敵ですね。ちなみに和装姿の花嫁の髪型にもさまざまな選択肢があることをご存知でしょうか?今回は「ボブ」という髪型と「和装」の組み合わせについて見ていきたいと思います。

和装とボブの組み合わせ

和装にボブを合わせる

ボブはすっきりとした印象が魅力のヘアスタイルです。ロングスタイルには無い魅力も備えています。ボブを活かす為に覚えておきたいのは、すっきりとした魅力の反面ボリューム感は少なくなるということです。でもアレンジ次第で華やかさを演出することも出来ます。そして和装とボブの素敵な組み合わせも可能です。

和装×ナチュラルボブ

普段と同じようにアレンジしないボブスタイルを和装に合わせるのなら、かすみ草をたっぷり添えてみるのはいかがでしょうか。繊細なかすみ草は必要以上に主張しません。和装の品格を邪魔しない、ナチュラルなボブスタイルを演出してくれます。

和装×ウエーブボブ

ボブの和装姿に艶やかさを加えたいのなら、ボブの根元からウエーブを効かせてみてはいかがでしょうか。前髪も横に流したりして、少し大人っぽくアレンジします。ボブならではの和装大人コーデが叶うはずです。

和装×生花アレンジボブ

ボリュームの少ないボブに、あえて大きな存在感のある生花を合わせるコーデもおすすめです。和装ならば真っ赤なダリアや緑のピンポンマムなどが相性抜群。モダンで可愛い和装花嫁を演出してくれます。

ありのままの可愛らしさ

ボブという髪型に無理なアレンジをほどこす必要はありません。和装姿に似合うワンポイントアレンジで、ありのままの可愛らしさを演出しましょう。そんな自然な美しさが素敵な花嫁におすすめしたい指輪がこちらです。「LOTUS ゆびわ言葉:ありのままで」。ありのままの姿でふたり幸せに過ごせますように。そんな想いが込められた指輪です。自然な美しさにそっと華やかさを添えさせて頂くデザイン性溢れる指輪となります。
●LOTUS – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる