AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪選びで喧嘩しないために。準備段階で気をつけたいポイント

2019.12.26

結婚指輪選びで喧嘩しないために

結婚指輪はおふたりの想いが形になる大切なもの。おふたりでじっくり話しあってどのような指輪にするのか決めていきたいですよね。でも、あまりにも意見がくい違ってしまうと喧嘩の原因にもなってしまいます。上手に話し合って、指輪選びも素敵な思い出にしてみませんか?

喧嘩をしない為のポイント

買うか、買わないかも話し合う

「結婚指輪は買うのが当たり前」・・・もしかしたら、そう思っていないパートナー様もいらっしゃるのではないでしょうか。いざ指輪を買うタイミングで、購入意識の違いから喧嘩になってしまわないように指輪への想いなども話しておけると良いでしょう。

ご予算について

喧嘩の原因にもなりやすいのが指輪のご予算についてです。どれくらいのご予算で準備するのかはあらかじめ話しあっておきたいですね。指輪のデザインはある程度決まったのに、金額のことで喧嘩になってしまいふりだしに。そんな残念なケースは避けたいですよね。

デザインの好み

デザインは人それぞれ好みがあります。指輪をパートナーとある程度お揃いのデザインにするのか。それともそれぞれ自分の好きなデザインを選ぶのか。どちらも間違っていない選択肢です。あとで考えが違っていたということのないように、事前に話しておきたいポイントですね。事前にお互いのデザイン希望が分かっていれば、デザイン選びもスムーズになるでしょう。

指輪の選び方は十人十色

指輪に求めるものは人それぞれのはず。おふたりの望む指輪はいったいどんなものなのでしょうか?大切なパートナーとも事前に話し合っておきたいところですね。AFFLUX(アフラックス)では、無限大のオーダーメイドを指輪選びのシステムに取り入れています。お客様のどんな要望にもお応えできるよう、AFFLUXが誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

・無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる