AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

一生物の贈り物。結婚指輪の費用はおふたりでどう負担するものなの?

2019.10.31

結婚指輪の費用

結婚を控え、指輪を購入するおふたりが直面するひとつの疑問。それは、それぞれ持つ結婚指輪、支払いはどのようにするかということ。ここは男性が全部支払う?それともお互い半分ずつ?今回は気になる指輪購入の支払いケースについて見ていきましょう。

結婚指輪の支払いについて

男性がすべて支払う

ある結婚情報サイトのアンケートによると、男性がすべて支払い購入したという回答が5割以上を占めていました。プロポーズを受けてくれたパートナーに結婚指輪を男性から贈りたい、という男性ならではの結婚に対する意識によるものでしょう。女性としても、結婚指輪は男性からプレゼントされたい、と考える方が多いようです。

半分ずつ出し合った

その一方で、お互いが費用を出し合って購入したというカップルも、3割ほどの回答があります。ふたりで買うものだからお互いで出し合うのが良い、という意見もあるようです。とはいえ、実際には男性が多めに支払うことが多いようですね。男性が少しでも女性をリードしたいという気持ちの表れでしょう。

購入前に話し合う

男性が支払うケースが多いとはいえ、最も大切なのはお互いがどのように考えているのか知ること。金銭的な内容については事前にさりげなく話しておきたいところですね。いざ購入する時になって、お互いの考えの違いから喧嘩に発展、なんてことは絶対に避けたいですよね。

おふたりが納得するかたち

おふたりの大切な結婚指輪。支払い方法も含め、おふたりが納得するかたちで購入したいのはもちろんでしょう。そして指輪デザインについては、とくに納得したものを選びたいですよね。AFFLUX(アフラックス)の指輪は、無限大のオーダーメイドでおふたりが希望するデザインを自由に叶えて頂けます。何万通りもある無限大の組み合わせから、是非おふたりらしいオリジナルデザインを見つけてください。

●無限大のオーダーメイド | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる