AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

悩み尽きない結婚式の料理コース選び。相場はどれくらいなの?

2019.10.31

ゲストをおもてなしする料理

結婚式に参列してくれたゲストをおもてなしする大切な料理。どれくらいのランクを選べばよいか迷いがちですよね。リアルな料理金額の相場も参考にしたいところでしょう。今回は、ゲストをおもてなしする大切な料理の、平均的なランクや金額について見ていきたいと思います。

料理の相場

結婚情報誌のアンケートによると、料理の平均的な相場は15,000円前後であるとのデータが出ています。一般的には料理の値段が変わるとメインの魚や肉などのランクが変わることが多いようですね。

結婚式のスタイルにもよる

友人中心の会費制ウエディングなら、少しカジュアルなコース料理でOKという場合もあるでしょう。逆に親族中心なら、高級感のあるしっかりとしたコース料理を選びたいところですよね。中にはビュッフェという選択肢もありますが、料金にはかなり幅があるようです。5,000円から10,000円以上まで、結婚式の内容に合わせて変わっていきます。

ゲストの顔ぶれを考えて

一番大切なのはゲストが喜んでくれるかどうかでしょう。会社の上司や恩師が参列するのなら、それなりのおもてなしとしてハイクラスな料理を選びたいところ。でも友人中心のパーティーならば大切なポイントは少し変わってくるかもしれません。料理ランクをリーズナブルなものにして会費を抑える、という優しい選択肢もあるでしょう。ゲストの顔ぶれも考慮して慎重に検討したいですね。

思い出に残るアイテム選び

ゲストが喜んでくれる料理をしっかりと準備したい!そんなおふたりの真心は、料理にも表れきっとゲストにも伝わるはずです。大切なのはお相手を想う純粋な気持ち。その想いをゲストへの料理だけでなく、指輪選びを通してパートナーにも伝えてみてはいかがでしょうか。AFFLUX(アフラックス)の指輪には、おふたりの想いをかたちにするゆびわ言葉®が存在します。優しい想いが込められたおふたりならではの結婚指輪。おふたりだけのオンリーワンを、ぜひAFFLUXにお手伝いさせてください。

●ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる