AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の見積もりは交渉次第で安くなるの?値引きポイントとは?

2019.10.31

見積もりは安いほうが嬉しい

結婚式の見積もりは、式場や内容によってさまざまです。金額も数十万円~数百万円まで人それぞれでしょう。でも安く抑えられるなら嬉しいところですよね。今回は、結婚式の見積もりを安く抑えるポイントについて考えてみましょう。

結婚式の見積もりのポイント

金額が大きく変わる部分

結婚式で大きく見積もりが上がるとすれば「料理」と「衣装」です。料理は全員分かかるものなので、単純に単価×人数の費用がかかる部分ですね。衣装は一着でも数十万円するものが多く、着る点数によっては非常に費用がかかることもあります。見積もりを抑えたい時に、このふたつは慎重に考えると良いでしょう。

他の式場と比較していることを伝える

式場に見積もり交渉をする際に有効なのが、現在他の式場と検討していることを伝えることです。具体的に他式場とどれくらいの金額差があるのか、他がどれくらい値引きをしてくれているのか。他式場との具体的な金額差を元に相談してみるのも良いでしょう。

安くなる条件を聞く

見積もりを安く抑えられる条件を、式場に直接聞いてみるのも方法のひとつです。式場としては、夏冬や仏滅、式までの期間が短い場合などは空いている日にちを埋めたいというのが正直なところ。具体的な条件を聞くことができれば、追加値引きの交渉もしやすくなるかもしれません。

手作りや持ち込みできる部分を確認する

式場によってアイテムの手作りや持ち込みの規定は違います。手作りや持ち込みを使って安くできる範囲をしっかりと確認しておきましょう。式場を決める条件として、手作りや持ち込みを譲歩してもらう相談をしてみるのもコツだと言えます。

一生に一度の結婚式だからこそ

大切な結婚式だからこそ、見積もりも納得のいく内容にしたいのはもちろんですよね。値引きや特典などもしっかりと相談して、お得で素敵な結婚式を叶えてみましょう!AFFLUX(アフラックス)では、お得な成約特典をご用意したリングフェアを定期的に開催しています。詳しくは、ニュース・メディア情報ページをご覧になってくださいね。すぐにでも知りたいとう方は、ぜひお近くの店舗にお問い合わせくださいませ。

●ニュース/メディア | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる