AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式のおもてなしは1つのグラスから。ウエルカムドリンクについて

2019.09.30

ゲストへの最初のおもてなし

結婚式の一日の中で、ゲストをお迎えするウエイティングルーム。そこで振舞われるウエルカムドリンクは、大切なゲストへの最初のおもてなし。どのようなポイントを意識して用意したら良いのか。また、ゲストに喜んでもらえるドリンクアイデアなど。今回はゲストをおもてなしするウエルカムドリンクについて見ていきましょう。

ウエルカムドリンクについて

本当に必要なものなの?

ウエルカムドリンクは、準備に手間をかけてはるばる式場に駆けつけてくれたゲストに、まずは飲み物を飲んで一息ついてもらう為に用意します。リラックスしてもらう為はもちろん、結婚式への期待感を感じてもらう為にも大切なおもてなしです。また、暑い季節にはのどを潤し、寒い寒い季節には体を温める効果もあります。ぜひ用意したいおもてなしのひとつでしょう。

ウエルカムドリンクのポイント

・地元の味や思い出の場所の味を
おふたりらしさが感じられるウエルカムドリンクを楽しんで頂くのも良いですね。おふたりの出身地ならではの飲み物や、思い出の飲み物をゲストと共有するのも素敵なアイデアです。

・見た目もおしゃれに
フルーツが鮮やかなデトックスドリンクやサングリアなどは、飲む前に目でも楽しんでもらえるドリンクです。また、ビンテージドリンクなどをドリンククーラーで冷やして並べておくのもオシャレですね。
・お菓子などもあわせてみても
ドリンクとあわせて、お菓子やプチスイーツなどを用意してみるのも良いでしょう。結婚式まで待ちきれずに退屈してしまうお子様にも、きっと喜んでもらえるはずです。子連れママや女性ゲストには、大変嬉しいおもてなしですね。

おふたりからの優しさが伝わるおもてなし

たくさんのゲストがおふたりの為に集まってくれる結婚式。おふたりからの優しい気持ちがゲストに伝わるような、あたたかいウエルカムシーンを準備したいものですよね。
そしておふたりの大切な指輪にも、あたたかな優しさが感じられるものを選んでみてはいかがでしょうか。「sweet breeze ゆびわ言葉®:優しさ」は、「心通わせるふたりのまわりにいつまでも優しさにあふれる心地良い風がそよぎますように」という想いが込められています。おふたりの指先に、どんなときも感じられる優しさをご一緒させてください。

●sweet breeze – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる