AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の料理でしっかりとアレルギー対応するために

2022.07.05

婚礼料理

結婚式で出される華やかな料理たち

たくさんのゲストに祝福される結婚式。大切なゲストに食べてもらう婚礼料理は、内容を吟味した最高のものを用意したいですね。そして、併せて検討したいのが食物アレルギーへの配慮です。アレルギーのあるゲストへの配慮は、どのように検討していけば良いのでしょうか?

料理のアレルギー対策を

ゲストのアレルギーを確認するには、招待状で確認するのが確実でしょう。式場に招待状作成を頼む場合は、あらかじめアレルギー対応の説明文が返信ハガキに添えられているはずです。

気をつけたいのは、手作りで招待状を作成する場合でしょう。手作りの場合も返信ハガキにアレルギーの確認文章を記載して、ゲストのアレルギーが確認できるようにしたいところです。

<例文>
食物アレルギーをお持ちの方は、以下に食材を記載くださいませ。

最近増えてきたWEB招待状でも、アレルギー確認はできるはずです。ご自分たちに合った方法で検討しましょう。

式場への伝え方

ゲストのアレルギーが確認できたら、まずは一覧にしてまとめます。
名前とアレルギー内容を一覧にすれば、式場への伝達ミスも防げるはずです。

<記載例>
山田 太郎 様  エビ・カニNG
佐藤 花子 様  乳製品NG

一覧になっていれば、ご自分たちで確認する時も簡単です。ゲストからアレルギーの回答が届いたら、少しずつ一覧にしてまとめていけると良いですね。

優しさが伝わりますように

結婚式の料理への配慮は、ゲストへの優しさとも言えるでしょう。
ゲスト一人ひとりが喜んでくれるような、心の込もった料理でおもてなししたいですね。

そして、優しさを伝えたいのは人生をともに歩んでくれるパートナーも同じはず。
今回AFFLUX(アフラックス)からご紹介する結婚指輪は「sweet breeze ゆびわ言葉®:優しさ」です。

優しく巻き込むウェーブラインの重なりが、おふたりの心の交わりを表した指輪となります。
「心通わせるおふたりのまわりに、いつまでも優しさにあふれる心地良い風がそよぎますように」
ゆびわ言葉®には、そんな優しい想いが込められています。
お互いを想いあうおふたりの指先にぜひ添えていただきたい指輪です。

image.png (254.4 kB)
・sweet breeze ゆびわ言葉®:優しさ

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる