AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

どんな感じの結婚式になるの?警察官という職業

2020.05.30

街の治安を守ってくれる警察官

何かの事件やトラブルにまき込まれた時、まず頼るのが「警察」という存在ではないでしょうか?さまざまな問題を解決し、街の治安を守ってくれている警察。そんな警察で働く人の結婚式。どんな内容なのか、ちょっと気になりますよね?

警察官の結婚式

儀礼服で敬礼も

警察官ならではの礼装「儀礼服」。新郎が警察官の結婚式では、お色直しのタイミングなどで着ることが多いですね。儀礼服は、普段の勤務中にはほとんど着ることのない特別な礼装。結婚式という晴れの舞台にはぴったりですね。

盛大になることが多い

警察官という職業柄、上司や同僚との関係性は深い場合が多いでしょう。ともすれば、仕事関係で招待するゲスト人数も多くなりがち。合わせるかたちで花嫁側のゲスト人数が増えていくことも。ふと気づけば100人以上の結婚式になっていた!そんなケースも多いようです。

体育会系のノリが多い

日頃から規律を大切にする警察官の皆さん。どちらかというと体育会系の皆さまが多いようです。普段は結婚式場で働くWedding Newsライター磯谷ですが、私が担当させて頂いた警察官の新郎様は、みんな体育会系のハキハキした方ばかりでした。披露宴では同じ体育会系の同僚様に、浴びるようにお酒を飲まされていた方も何人か・・・。総じて元気の良い結婚式が多いようですね。

未来へと歩み始める

結婚式には家族だけでなく、日頃お世話になっている身近な方々が参列することも多いはず。たくさんのゲストに見守られて、輝く未来へと歩み始める新郎新婦様。ぜひ指先にも、輝く未来を連想させるようなアイテムを身につけてみてはいかがでしょうか?今回AFFLUX(アフラックス)がおすすめする指輪は、「LAY ゆびわ言葉®:輝く未来」です。これから訪れるおふたりの輝かしい時間。そんな明るい未来をイメージしてデザインされた指輪です。シャープで美しい指輪デザインが、おふたりの輝かしい未来を予感させてくれるでしょう。
●LAY – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる