AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚生活で大事なことを知っておきたい!

2023.04.28

結婚生活

結婚生活のはじまり

もうすぐパートナーとの結婚生活が始まるという皆さま。結婚生活について大事なことを知っておきたい方もいることでしょう。そんな皆さまへ、Wedding Newsが結婚生活を円満に過ごすために大事なことをいくつかご紹介♪ ぜひ未来の結婚生活の参考にしてくださいね。

結婚生活で大事なこと

コミュニケーション

夫婦といえど別の人格を持った人間です。長く一緒にいたとしても、パートナーの考えていることを100%理解することは困難でしょう。些細なすれ違いが喧嘩を招き、その状態が長く続くと心まで離れてしまうことがあります。そんな悲しい状態を回避するためにも、日常生活でのコミュニケーションは大事にしたいですね。

とくに結婚生活ではふたりで協力する場面が多くなります。意識的なコミュニケーションから、パートナーの考えや意見、そして不安や不満を感じることもできるはず。パートナーの心を理解して、どんなときも協力できるように歩み寄ることも大事です。

我慢と思いやり

結婚生活はふたりの共同生活。すべてが自分の思い通りにならないこともあるでしょう。価値観を押しつけたり自分の生活ペースばかりを優先したりの生活は、いつか喧嘩や不信感の原因になってしまいます。

結婚式の主賓スピーチでよく使われるのが「長い結婚生活では我慢が大切」というフレーズ。我慢するということは、パートナーを大切に想う思いやりの心でもあります。パートナーの行動が思いどおりにならないときも、少しの我慢と思いやりの心が結婚生活を円満にする潤滑剤になるはずです。

役割分担

少し前の日本では、亭主関白という言葉があるように男尊女卑のような結婚生活も見られました。しかし現代では女性も社会進出を果たし、男女平等が重要視される世の中です。結婚生活でもお互いを尊重した生活がキーポイントになっています。

とくに共働き世帯が多い現在では、結婚生活の役割分担は相談しておきたいところ。どちらかひとりが無理をしている状態は長続きしません。お互いがフォローしあえるようなバランスの良い結婚生活を目指したいですね。

ふたりの未来

目標があると頑張れるのが人間です。それは結婚生活でも同じことがいえるでしょう。パートナーと同じ未来が見えていれば、自然と同じ方向に歩めるはず。たまにはふたりで未来のビジョンや目標を話しあうのも大切です。知らなかった考えや想いをあらためて知るきっかけにもなります。

忘れたくない想いを身に着けて

幸せな結婚生活をおくるためにも、尊い想いは生涯忘れたくないものですね。そして、そんな尊い想いをふとした瞬間に指先から感じてみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、おふたりの想いを「ゆびわ言葉®」として指輪に込めさせていただきます。
おふたりにとっての大切な想い。それはどんな言葉で表せるでしょうか?

ここからは、いろんなゆびわ言葉®を持つ結婚指輪(婚約指輪)をいくつかご紹介します。
あなたが共感できるゆびわ言葉®はあるでしょうか?

image.png (405.3 kB)

Kamm ゆびわ言葉®:思いやり

image.png (295.2 kB)

sweet breeze ゆびわ言葉®:優しさ

image.png (641.4 kB)

N.I.K.O. ゆびわ言葉®:笑顔でいこう

image.png (403.0 kB)

asarina ゆびわ言葉®:信じる心

この他にもいろんなゆびわ言葉®を持つ指輪があります。
気になる方は、ぜひ以下のリンクからご覧ください。

AFFLUXのパーフェクトセットリング(婚約指輪&結婚指輪)たち

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる