AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式準備は役割分担がカギ。準備期間もふたりの大切な思い出にしよう

2019.10.31

一生に一度の結婚式。そこにはおふたりの強い想いもきっとあることでしょう。せっかく結婚式を挙げるなら、準備を万端にして最高の結婚式にしたいですよね。結婚式を準備する上で欠かせないのが「思いやり」です。お互いを思いやりながら、結婚式準備をスムーズに進めていきましょう。

結婚式準備のポイントは役割分担

つい新婦に任せっきりになったり、パートナーに準備の負担をかけてしまったりしがちな結婚式準備ですが、これを防ぐには役割分担がおすすめです。結婚式準備にはたくさんの項目があります。おふたりで話し合って決めていくものもあれば、どちらか一方でも進められる準備があるでしょう。上手く役割分担をしておくことでお互いが自分の役割に責任を持つことができ、準備はスムーズに進みますよ。

ときにはどちらかが忙しい時期もあるかもしれません。お相手様がお仕事などで忙しいときには「忙しそうだからこれは代わりにやっておくね」というように声掛けや、LINEなどでこまめにやり取りしながら準備を進めていくといいですね。上手く協力しながら結婚式準備を進める中で、お互いの優しさにふれてさらに愛が深まれば、それはとても素敵なことです。

結婚式準備はおふたりの初めての共同作業

結婚式が終わり年月が経ち、ふと結婚式のことを思い出すときにはきっと結婚式準備の思い出も甦るでしょう。そのときに、「ああ、忙しかったけどなんだかんだ上手く協力して準備したものだな」と、結婚式準備さえも思い出になっているかもしれません。

結婚式は結婚が決まったおふたりの初めての共同作業とも言えます。お互いに思いやりの心を忘れずに、楽しみながら準備を進めていき、結果としてお互いへの「思いやり」を深めたカップル様も数知れずいらっしゃいます。

合言葉は「思いやり」

結婚式準備も結婚生活も、お互いに思いやりが欠かせません。AFFLUX(アフラックス)の指輪「Kamm」には「思いやり」というゆびわ言葉®が存在します。連なる山々をモチーフとして作られたこの指輪には「お互いを思いやり、手をとりあって頂を目指していけますように。」という想いが込められています。「Kamm」は、まさにこれからお互いを思いやり、サポートしながら人生を共にしていくおふたりにぴったりの指輪です。

AFFLUXでは、指輪ひとつひとつに意味を持たせています。人生において最も記憶に残るプレゼントと言っても過言ではない婚約指輪。どんな指輪にされたいか迷った際は、AFFLUXのゆびわ言葉 ®︎で選んでみてはいかがでしょうか。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる