愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)
検索

毎日着けるからこそ考えたい、働く男性の結婚指輪 とは?

2019.07.31

指輪選びのポイント

結婚指輪は、おふたりが結婚した証として永くその手元に添えられるもの。デザインやつけ心地などもチェックして、慎重に選びたいものですよね。そんな指輪選びのポイントに、職場や職業が関係してくる場合もあります。詳しく見ていきましょう。

職場によって変わる指輪選び

指輪と仕事との関係って?

職場での仕事内容によって、普段から指輪を身につけられるかどうかも違ってくるでしょう。普段の生活でも同じ指輪を身につけていたいと思っていたのに、買った後に着けられないという事が分かるのでは残念ですよね。職場が指輪を身につけられる環境なのかは確認しておきたいポイントのひとつです。一般的には、職場で結婚指輪を身につけることにより「誠実そう」「家庭を持つしっかりとした方」などの好印象を持ってもらえることも多いようです。

仕事に合わせて指輪を選ぶと言う選択

身につけた指輪により、周りに与える印象も変わってきます。職種に合わせて指輪のデザインを選ぶことも大切ですね。スーツを着て、さまざまなお客様に応対する仕事では、シンプルなストレートラインが好ましいと感じられる方も多いようです。こだわりの宝石をあしらいたい場合は、内石として入れるのも良いですね。

ジャケットやノーネクタイでも良いという比較的カジュアルな職場環境であれば、誠実さの中におしゃれを添えた、コンビリングなどもおすすめです。プラチナとゴールドなどの組み合わせは、目立ちすぎないおしゃれ感で好印象でしょう。フリーデザイナーなどの個性を前に出していきたい方なら、デザイン性豊かな指輪でも良いですよね。アンティーク調の指輪なども個性を出しやすくオススメです。

ずっと身につけていく指輪だから

結婚式だけでなく、日々の生活でも身につけていたい指輪だからこそ、デザインや着け心地にはこだわりたいものですよね。AFFLUX(アフラックス)では、無限大のセミオーダーでおふたりの望みを形にするだけでなく、AFFLUXの永久保証®︎で大切な指輪の輝きを保つお手伝いをしています。

大切な指輪選びについては、是非Wedding Newsの過去記事も参考にしてみてくださいね。

「料理人は指輪を着けない? 気になる結婚指輪の存在」

「子供を想う保育士と結婚指輪選びの話」

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.