AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

検索

毎日着けるからこそ考えたい、働く男性の結婚指輪 とは?

2019.07.31

指輪選びのポイント

結婚指輪は、おふたりが結婚した証として永くその手元に添えられるもの。デザインやつけ心地などもチェックして、慎重に選びたいものですよね。そんな指輪選びのポイントに、職場や職業が関係してくる場合もあります。詳しく見ていきましょう。

職場によって変わる指輪選び

指輪と仕事との関係って?

職場での仕事内容によって、普段から指輪を身につけられるかどうかも違ってくるでしょう。普段の生活でも同じ指輪を身につけていたいと思っていたのに、買った後に着けられないという事が分かるのでは残念ですよね。職場が指輪を身につけられる環境なのかは確認しておきたいポイントのひとつです。一般的には、職場で結婚指輪を身につけることにより「誠実そう」「家庭を持つしっかりとした方」などの好印象を持ってもらえることも多いようです。

仕事に合わせて指輪を選ぶと言う選択

身につけた指輪により、周りに与える印象も変わってきます。職種に合わせて指輪のデザインを選ぶことも大切ですね。スーツを着て、さまざまなお客様に応対する仕事では、シンプルなストレートラインが好ましいと感じられる方も多いようです。こだわりの宝石をあしらいたい場合は、内石として入れるのも良いですね。

ジャケットやノーネクタイでも良いという比較的カジュアルな職場環境であれば、誠実さの中におしゃれを添えた、コンビリングなどもおすすめです。プラチナとゴールドなどの組み合わせは、目立ちすぎないおしゃれ感で好印象でしょう。フリーデザイナーなどの個性を前に出していきたい方なら、デザイン性豊かな指輪でも良いですよね。アンティーク調の指輪なども個性を出しやすくオススメです。

ずっと身につけていく指輪だから

結婚式だけでなく、日々の生活でも身につけていたい指輪だからこそ、デザインや着け心地にはこだわりたいものですよね。AFFLUX(アフラックス)では、無限大のセミオーダーでおふたりの望みを形にするだけでなく、AFFLUXの永久保証®︎で大切な指輪の輝きを保つお手伝いをしています。

大切な指輪選びについては、是非Wedding Newsの過去記事も参考にしてみてくださいね。

「料理人は指輪を着けない? 気になる結婚指輪の存在」

「子供を想う保育士と結婚指輪選びの話」

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる