AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

人前式はゲストも楽しめる! ゲスト参加型の演出アイデア

2019.07.01

自由なスタイルの人前式をもっと楽しく

人前式は古くからのしきたりに捉われない挙式のスタイルであり、進行内容はさまざまです。そして、教会式(キリスト教式)や神前式では取り入れることが難しい演出も、自由に取り入れることが出来ます。今回のWedding Newsでは、人前式で行われている素敵な演出例をいくつか見ていきたいと思います。

人前式の演出例

シャワー演出

結婚式でおなじみのフラワーシャワー。人前式では、自由にアレンジしたシャワー演出を取り入れることも。シャボン玉をゲストに吹いてもらうバブルシャワー。星型にカットされたスターをまいてもらうスターシャワーや、チュールで包んだパールをまいてもらうパールシャワーは、キラキラした空間を演出してくれます。和装なら折り鶴シャワーも素敵ですね。どんなシャワーのアイデアがあるかは、是非Wedding Newsの過去記事を参考になさってみてください。

「結婚式で人気の演出である「シャワー」に隠された「温かい想い」」

リングボーイ・リングガール

指輪を運んでくれるリングボーイやリングガールの演出を、好きなタイミングで入れられるのも人前式ならでは。可愛いお子様の登場に、ゲストもあたたかい気持ちに包まれるはずでしょう。こちらもWedding Newsの過去記事が参考になりますので是非!

「結婚式を彩る、幸せの小さな運び手。リングガール・リングボーイとは」

両親からのお手紙

結婚式では、新郎新婦から両親に感謝を伝えたり、両家代表挨拶でゲストに感謝を伝えるシーンはありますが、両親から新郎新婦へ想いを伝えるシーンはあまり見かけません。人の想いをつなぐ人前式だからこそ、両親から新郎新婦へのお手紙を取り入れてみるのも感動的です。新郎新婦の幼少期やどんなに愛情を注いできたかを手紙として読んでもらうことで、人生の一部をゲストとも共有できる感動的なシーンとなるはずです。

ブーケ・ブートニアセレモニー

新郎が入場した際に、ゲストが持つ一凛の花を集めてブーケとしてもらいます。そしてお父様と入場してきた新婦へ、そのブーケを贈りプロポーズ。新婦はその返事として、ブーケから一輪だけ抜き取り新郎の胸ポケットへ。ブーケの由来となっている物語を再現する素敵な演出です。ゲストも公開プロポーズに参加できるというメリットも。

おふたりらしい挙式を叶えるために

ゲストが参加できる演出を、自由に盛り込めるのが人前式の魅力であるとも言えます。ゲストにも幸せな気持ちになってもらえるような素敵な挙式を目指したいですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、指輪一つひとつに存在する「ゆびわ言葉®︎」や「無限大のセミオーダー」を通して、おふたりの門出にふさわしい指輪を追求していただけます。演出はもちろん、指輪にも「おふたりらしさ」が光る、そんな挙式をぜひ叶えてみてください。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる