Amazonギフト券6,000円分または
ブライダルティアラプレゼント!
×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪は夫婦別々のデザインにしたい、と考える際のポイントと注意点

2019.07.01

おふたりそれぞれの「好み」に寄り添う指輪選び

おふたりの好みや価値観が表れる結婚指輪選び。一生身に着けていく指輪選びは皆様大変に迷われますが、中でも「おふたりの間で好みのデザインが違う」という場合、「別々のデザインを選んでもいいのかな?」という悩みが生じることでしょう。

今回はブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)から、おふたりでそれぞれ別のデザインを選ばれる際のポイントや注意点についてご紹介します。

夫婦でデザイン違いの結婚指輪はあり?

一昔前はご結婚される夫婦の結婚指輪は同じデザインとし、メレダイヤ(小さなダイヤ)の有無などで違いを持たせるケースが主流でしたが、近年はデザイン違いの指輪を選ばれるケースは非常に多くなっています。

参考までに、AFFLUXには170種類以上のデザインバリエーションが存在し、おふたりの好みに合った指輪を、豊富なラインナップからお選びいただけます。さらに、「無限大のセミオーダー」で素材や仕上げの変更を行うことで理想の指輪を追求していただけます。
専属のアレンジメントコンシェルジュがお手伝いをさせていただきますので、おふたりそれぞれの好みをカバーしつつ、ペア感のある指輪選びを叶えていただけます。

別々のブランドで購入する場合の注意点

おふたりが憧れるブランドがそれぞれ異なるという場合は、別のブランドで購入されるというケースもあるでしょう。

その場合、保証内容の違いに注意が必要です。結婚指輪にはサイズ直しや仕上げ直しなどの保証が付いているケースが多く、ブランドによってサービスの内容は異なります。また、デザインによって保証内容に違いが生じるケースもあり、特に複雑なパーツの付いた指輪の場合は、サイズ直しができないケースも存在します。
そのほか、刻印を入れられるかどうかの違いも注意が必要であり、入れられる形式や文字数もまたブランドによって異なります。

異なる個性が一つに重なる。ずっと身に着けられる指輪なら

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXの指輪には、指輪を選んだ瞬間のおふたりの想いをずっと忘れずにいていただけるよう、一つひとつの指輪に「ゆびわ言葉 ®」という幸せのおまじないが存在しています。
また、すべての指輪のデザインに「AFFLUXの永久保証 ®」をお付けしており、おふたり別々のデザインを選んでいただく際も、安心して同じサービスを一生涯無償で受けていただけます。おふたりそれぞれの好みを尊重した指輪選びなら、ぜひAFFLUXのアレンジメントコンシェルジュにお任せください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分
orブライダルティアラ
来店予約