AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪・結婚指輪における「日本製」の魅力とは? 

2018.01.30

ジュエリードクターが指輪を修繕している(@日本国内AFFLUX工房)

結婚指輪における「海外製」と「日本製」

結婚指輪のブランドというと、真っ先に「海外のブランドが思い浮かぶ」という方が多いかもしれません。指輪専門店以外に、数多くの世界的なファッションブランドからも指輪が作られており、海外製のブランドはその知名度の高さゆえ憧れを感じる方も多いもの。しかし、そんな中で徐々に存在感を高めているのが、日本製のブライダルリングです。

ここでは、婚約指輪・結婚指輪における「日本製」の魅力についてお伝えしますので、指輪選びに役立つ知識として、海外製のブランドとの違いや特徴を覚えておいて下さいね。

日本製ブライダルリングの魅力

「どこのブランドを選ぶか?」という迷いはあっても、「海外製か、日本製か」についてはあまり気にされないという方も少なくありません。しかし、日本製のブライダルリングには、海外製ブライダルリングにない隠れた魅力が存在します。

日本人の美意識に訴えるモチーフ

古くから、日本人の美意識と深い関わりのある「自然」。その象徴として「草花」、そして「木」や「紙」があります。日本製ブライダルリングには、こうした日本人の美意識に訴えるモチーフがデザインとして取り入れられた、繊細で優美な指輪が数多く存在します。

AFFLUX(アフラックス)では、自然の「美」を要素をとして取り入れた指輪として、「Auhi ゆびわ言葉®: 繋がり結ぶ」をご用意しております。

・Auhi ゆびわ言葉®: 繋がり結ぶ
・上賀茂神社限定リング誕生

縁の結びを表現したデザインが、日本人が大切にする「自然への愛」を深く感じさせてくれるでしょう。和風・和柄の指輪については、こちらの記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さい。

・結婚指輪を和風・和柄にしたいと思ったら

国内に工房を持っているからこその手厚い「保証」

指輪との生活は一生涯に渡るため、メレダイヤが落ちてしまった、指輪に傷がついてしまった、というハプニングも起こり得ます。海外ブランドだと、そうした際の修繕のため、わざわざ海外に送らなければいけないこともあり、費用やスピードがネックになってしまうかもしれません。一方、国内に工房を持つ日本のブランドの場合、修繕も国内でできるため、スピードが早く、保証に関しても手厚いことが多い傾向にあります。

結婚指輪のブランドを「日本製」を基準にお探しなら

日本製ブランドであるAFFLUXは、国内に自社工房を持ち、日本の気候にあった地金で指輪造りをしております。また全ての指輪に、国内ブランドでも随一の手厚い保証を誇る「AFFLUXの永久保証®をお付けしており、専属のジュエリードクターによる修繕を一生涯無料でお受け頂けます。

この「AFFLUXの永久保証®は、ブランド創業時に掲げた、お客様との大切なお約束であり、決して変わることのないAFFLUXの信念でもあります。お客様に寄り添うブランドとして、指輪探しからその後の生活までお手伝いさせて頂きますので、ぜひお気軽に店頭スタッフまでご相談下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる