AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装での結婚式。花嫁のネイルはどんなデザインが良い?

2019.10.31

和装の時のネイル

美しいウェディングドレス姿を引き立てるように、指先で輝くウェディングネイル。でも、ウェディングネイルはドレス姿だけのものではありません。和装にネイルを合わせても良いのです。今回は和装に似合うウェディングネイルを見ていきたいと思います。

和装と相性の良いネイルデザイン

まず大切なのが衣装とのバランスです。それぞれの衣装と相性の良いネイルデザインを見ていきましょう。

白無垢に似合うネイルデザイン

白無垢には、清楚なイメージを邪魔しないシンプルなデザインがおすすめです。ネイルカラーもワンカラーでまとめたいところですね。アクセントとして、差し色を少しだけ添えてみるのも良いでしょう。ワンカラーにまとめられたネイルに、爪先にだけ可愛らしいカラーが添えてあるのも素敵です。

色打掛や振袖に似合うデザイン

和装が華やかならネイルも華やかに。色打掛や振袖などの華やかな衣装なら、色鮮やかなデザインや柄を取り入れてみても良いですね。桜や梅、水引き柄なども和装との相性も良く可愛らしいデザインです。和装に合う柄をさりげなくネイルデザインに入れるのは、ゲストからの好感度も高いでしょう。

和装へのお色直しの際にネイルチェンジ

和装へのお色直しの際に、同じくネイルの雰囲気もがらっと変えてみてはいかがでしょうか?あらかじめ和装用のネイルチップを用意しておけば、お色直しの際にネイルチェンジするのも簡単です。衣装とネイル、両方のお色直しで再入場してみてはいかがでしょう。

和装との調和を大切に

和装の美しさを一層引き立てられるよう、和装と相性の良いネイルデザインを選びたいですよね。衣装とバランスのとれたコーディネートは、ゲストからも好印象間違いなしです!
そして衣装とのバランスは、指輪にも同じことが言えるのではないでしょうか。和装を考えているお二人に是非おすすめしたい指輪が「Auhi ゆびわ言葉®︎:繋がり結ぶ」です。上賀茂神社のご神紋、二葉葵をモチーフにデザインされた指輪で、和装との相性抜群のデザインとなっています。和装姿を引き立てる指輪選びも、ぜひAFFLUX(アフラックス)におまかせください。

●Auhi – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる